Y.S.C.C.横浜は19日、東京ヴェルディのFW北脇健慈とポーランド出身GKフィリップ・ウィフマン、19歳の中国出身MF張帥の入団が決まったと発表した。

 東京Vを契約満了になっていた北脇は古巣を通じては「正直、ヴェルディを離れるのは辛いです。ジュニアからこのクラブでお世話になり、サッカーはもちろんピッチ外の部分でも多くを学ばせてくれました。クラブ、コーチ、スタッフ全員に感謝しています。そして、トップに入ってから良い時も良くない時も、チーム状況が良くない中での遠い遠征の時も、常に応援し続けてくれたファン、サポーター、ボランティアの方には本当に感謝しています。ありがとうございました。今年はカテゴリーがJ3になりますが、少しでも気にして観に来てくれたら幸いです」と挨拶した。

プロフィールは以下のとおり

●北脇健慈

(きたわき けんじ)

■生年月日

1991年9月15日(25歳)

■ポジション

FW

■出身地

東京都

■身長/体重

174cm/72kg

■サッカー歴

北貝取SC―東京Vジュニア―東京Vジュニアユース―東京Vユース―日本体育大―東京V―FC鈴鹿ランポーレ―東京V

■コメント

「初めまして。東京Vから来ました。北脇健慈です。Y.S.C.C.の為に全力で頑張ります。よろしくお願いします!」

●フィリップ ・ウィフマン

■生年月日

1994年1月30日(22歳)

■ポジション

GK

■出身地

ポーランド/グダニスク

■身長/体重

188cm/82kg

■サッカー歴

Gedania Gdańsk―Lechia Gdansk youth―Bałtyk Gdynia youth―Baltyk Gdynia senior―Gwarek Zabrze―MKS Oława― Odra Opole―Gryf Wejherowo―Concordia Elbląg

■コメント

「この度Y.S.C.C.に移籍出来て大変嬉しく思ってます。Y.S.C.C.でプレーする事は自分のキャリアにとって大きな挑戦となりますがこのクラブで共に成功を成し遂げたいと思っています。ディフェンス面から少しでもチームの手助けをして、勝利に貢献出来るように頑張ります」

●張帥

(ちょう しゅあい)

■生年月日

1997年9月12日(19歳)

■ポジション

MF

■出身地

中国/内モンゴル

■身長/体重

180cm/74kg

■サッカー歴

天津泰達サッカークラブ

■コメント

「Y.S.C.C.へ入団することになりました張帥です。日本でサッカーを練習することは、自分にとって大きなチャレンジです。どんな困難があっても、直面し、乗り越える自信があります。この度、Y.S.C.C.の一員になり、素直に嬉しいですが、これに満足することなく、この喜びを精一杯チームのために、そして自分のために、悔いの残らないように頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします」


●2017年Jリーグ移籍情報