Y.S.C.C.横浜は19日、順天堂大のMF小松駿太(1年=横浜FMユース)の加入が決まったと発表した。

 横浜F・マリノスユースから順天堂大へ進学した小松。ルーキーイヤーの2016シーズンは関東大学リーグの開幕節からベンチ入りを果たし、第4節では先発デビュー。しかし年間通算では3試合の出場で1得点に留まっていた。

 クラブを通じて小松は「この度、Y.S.C.C.に入団することになりました小松駿太です。大きな決断でしたが、それを理解し、受け入れてくださったことに本当に感謝しております。また、Y.S.C.C.に加入するまでに多くの方に支えて頂いたことにも感謝しております。このような感謝の気持ちを忘れることなく、勝利のために、ピッチで自分の力を最大限に発揮します。宜しくお願い致します」 と挨拶している。

 またYS横浜は同日、日本体育大出身のMF小笠原賢聖と高知ユナイテッドFCのDF奥田裕貴の獲得も発表した。

プロフールは以下のとおり

●小松駿太

(こまつ はやた)

■生年月日

1997年11月7日(19歳)

■ポジション

MF

■出身地

東京都

■身長/体重

180cm/74kg

■サッカー歴

MIP.FC―横河武蔵野ジュニア―横河武蔵野ジュニアユース―横浜FMユース―順天堂大

■コメント

●小笠原賢聖

(おがさわら けんしょう)

■生年月日

1995年3月26日(22歳)

■ポジション

MF

■出身地

東京都

■身長/体重

170cm/68kg

■サッカー歴

府ロクサッカークラブ―横河武蔵野ジュニア―横河武蔵野ジュニアユース―東久留米総合高―日本体育大

■コメント

「Y.S.C.C.でプレーする事になりました、日本体育大学の小笠原賢聖です。ここまで支えて下さったすべての方々のためにも一生懸命努力し、クラブのためにプレーしたいです。まだまだ未熟ですが応援よろしくお願いします」

●奥田裕貴

(おくだ ひろき)

■生年月日

1992年10月5日(24歳)

■ポジション

DF

■出身地

大阪府

■身長/体重

176cm/67kg

■サッカー歴

南大阪SS―G大阪門真ジュニアユース―初芝橋本高等学校―明治大―アイゴッソ高知―高知ユナイテッドSC

■コメント

「この度、Y.S.C.C.に入団する事になりました奥田裕貴です。私が明治大学時代にY.S.C.C.と何度も練習試合をさせて頂いた事もあり、ご縁を感じます。2017シーズンY.S.C.C.の勝利に貢献できるよう、全身全霊を懸けてプレーします。応援よろしくお願いします」