葉っぱの上にトトロが座っているような「となりのトトロ シリコンカップカバー リーフ」(税抜1200円)

写真拡大

キャラクター商品を手掛けるベネリック株式会社から、スタジオジブリ映画「となりのトトロ」のキャラクター・トトロをモチーフにした「となりのトトロ シリコンカップカバー リーフ」(税別1200円)が3月から全国の「どんぐり共和国」やオンラインショップなどで発売される。

【写真を見る】シリコン部分はトトロや葉っぱ、キノコがデザインされている

「となりのトトロ シリコンカップカバー リーフ」は、マグカップの上に乗せて、飲み物をホコリなどから守ってくれる便利グッズ。大トトロが少し下を見ているので、飲み物を見守ってくれているように見えるところが可愛い。カバーになるシリコン部分には、キノコやトトロ、葉っぱがデザインされている。シリコン部分のサイズは直径10.5センチ。耐熱温度は140℃までなので熱い飲み物の上に乗せても安心。

ほかに、スタジオジブリ作品シリーズとして映画「魔女の宅急便」の黒猫ジジがおすまししてカップの上に座っているように見える「魔女の宅急便 シリコンカップカバー ジジのティーパーティ」(税別1200)も発売中。並べて使えば可愛さ倍増すること間違いなし。【東京ウォーカー】