「なるみ・岡村の過ぎるTV」に松坂桃李&菅田将暉がVTR出演!

写真拡大

1月23日(月)に放送される「なるみ・岡村の過ぎるTV」(ABCテレビ)は、なるみとナインティナイン・岡村隆史が、イケメン俳優・松坂桃李と菅田将暉の悩みを解決する。

【写真を見る】「師匠通信」では、すっちーが驚きの趣味を持つ師匠を紹介!

「なるみ・岡村ならどう答える?大阪人が悩み過ぎる人生の2択」は、大阪人が悩む2択を徹底調査し、なるみと岡村ならどちらを選ぶかを決める企画。そこで、番組でグルメを担当する巨漢ディレクターが、イケメン俳優の松坂と菅田を直撃し、悩みを聞き出す。

菅田の悩みは、“アンダーヘアー”の処理問題。「今度演じる役柄でふんどし一丁になる」という菅田は、全身の毛を剃らねばならないんだそう。

「剃っていくと、下の毛がチャップリンみたいになってしまい、それはそれで恥ずかしい」とのことで、かといって全身を剃ると「経験者からかゆくなるとか、痛くなると言われて、どちらにしようか悩んでいる」のだとか。

「イケメンやし、どっちがでもいい」というなるみに、岡村は「言うとくけど、菅田君も僕らもアソコは変わらへん。おとこ前やからといって、皆一緒!」と、なぜかうれしそう!? 

さらに、なるみから「ベッドシーンをお願いされたらやる?」と聞かれると、「必然性があればやってみたい。でも舞台でやったら、ようせんわ」という岡村。だが、「相手役がガッキー(新垣結衣)やったら?」とツッコまれると、「やる!」と即答する。そんな中で、菅田の悩みに対する2人の出した答えとは?

一方、松坂の悩みはおいっ子への誕生日プレゼント問題だ。車好きのおいっ子に、以前「まあまあした」という高級な子供用の車をプレゼントしたらしい松坂。そのおいっ子が間もなく5歳の誕生日を迎え、プレゼントに悩んでいるという。

「一発目からギアを上げちゃった」という松坂は「教育的によろしくないけど、やはり、喜んでほしい」と本音もポロリ。「去年と同様、高額なプレゼントをする」のか、それとも「全く別の高額じゃないプレゼントをする」のがいいのか、悩んでいるそう。

岡村自身は「おいっ子やめいっ子にはお小遣いをあげてるけど、あまりあげると親に怒られる」と、注意しているという。「これからは“なるみっ子”にも?」と、わが子へのプレゼントを促すなるみに、岡村は「それはしゃーない。半分、オレの子でもあるし」と、完全にお父さん気分!?

その他、大阪人が悩み過ぎる人生の2択では、さまざまな2択が飛び出し、おなじみの「師匠通信」は、吉本新喜劇座長のすっちーが「師匠の趣味はこだわりが強過ぎる」と題し、驚きの趣味を持つ師匠を紹介する。