あ、充電し忘れた!を防げるモバイルバッテリー付きのイヤホンケース

写真拡大

通勤、通学、スポーツをする際に便利Bluetoothイヤホン。コードを気にせず音楽を聴けるのは嬉しいですが、忘れてはならないのが充電。うっかり忘れてしまうと、せっかくのイヤホンも役に立ちません。

そんなうっかりをカバーしてくれるグッズが2月初旬より発売予定。「mophie Power Capsule 充電器付きイヤホンケース」なら、イヤホンをケースに収納しながら充電できちゃいます!

■USB充電に対応したライフログバンドの充電にも使える!

フォーカルポイントから発売された「mophie Power Capsule 充電器付きイヤホンケース」は、モバイルバッテリーとキャリングケースが一体となったケース。充電機能と保護機能を併せ持ち、カバンの中でも充電ケーブルとイヤホンの絡まりを気にすることなく、効率よく充電できます。

170118_mophie08

重量はわずか120gと軽量ながら、1400mAhのバッテリーを内蔵。内部にUSB Aコネクタが付属しています。

外側には、製品内蔵のバッテリーを充電するためのmicro USBポートを搭載。Bluetoothイヤホンを接続したままでも、イヤホンとケースの両方の充電が可能です。はじめにイヤホンへの充電を行い、ケースへの充電はイヤホンの充電完了後に行う設計となっているので、イヤホンを確実に充電できるところがポイント。

170118_mophie05

 

底面には、4段階のLEDバッテリーインジケーター付き。ボタンを押せば、バッテリーの残量をすぐに確認できます。

170118_mophie03

Bluetoothイヤホンは、取り出したいときにカバンの中からすぐに見つけ出せないことも。どうせケースに収納するなら、充電もできるコンパクトなイヤホンケースがいいですね!

価格はオープンプライスです。

 

>> フォーカルポイント「mophie Power Capsule 充電器付きイヤホンケース」

(文/&GP編集部)