プリンがどど〜んと丸ごと入ってる♪ スイートな「まるごとプリンまん」がミニストップに数量限定で登場だよ〜!!

写真拡大

寒い季節に食べたくなるのが、コンビニの中華まんです。肉まんとかピザまんとかカレーまんとかいろんな種類があるけれど、どれもホカホカでおいしいですヨネ。

1月20日、ミニストップにインパクト大な中華まんが新登場。その中華まんの正体は、たぶん、とってもスイートなのであろう「まるごとプリンまん」です!

【プリンを丸ごと入れちゃいました!】

「まるごとプリンまん」は、プリンをイメージした生地の中に、プリンが丸ごと入ったスイーツ系の中華まんです。

卵黄だけを使ってじっくりと蒸し上げたという甘めのプリンと、ちょっぴりビターなカラメルが生地と好相性。黄色っぽい生地の上に、ココアパウダーやキャラメルソースを混ぜ込んだ茶色の生地がのっていて、見た目のプリン感もなかなかです。

【気になるカロリーはいかほど?】

なんだかカロリーがすごそうですが、174Kcalとのこと。だいたい、コンビニのおにぎり1個と同じぐらいか……意外にも、カロリー控えめ(?)なんですネ!

なお、1月20日より順次発売され、全店で買えるようになるのは1月27日から。プリンを丸ごと入れちゃうとか、プリン好きにはマジで辛抱たまらん中華まんだなぁ〜。数量限定みたいなので、食べてみたいオトメはお早めに〜♪

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

画像をもっと見る