カフェデートで彼がドン引き!心底イタい女子だと思われるNG行動4つ

写真拡大

大好きな彼とカフェでお茶したいなと憧れる女性は多いでしょう。
でも、せっかくおしゃれなカフェでデートしても、気を抜くと相手がギョッとするような言動をしてしまうことも…。

あらかじめ男性がドン引きする行動をチェックしておき、彼の前では素敵な女性でいられるように心がけましょう。

◆たった1杯のコーヒーが待てない



「好きだった男性とカフェに行ったときに、『コーヒー1杯しか注文してないのに、どうしてこんなに遅いの?』とイライラ。結局、彼の前で猫をかぶっていたことがバレてお付き合いとはならず…。私はその時、緊張していて、待ち時間がいつもよりも長く感じてしまったみたい。人気カフェに行ったのだから多少の混雑は予測すべきでした」(20代)

外観や内装がかわいいカフェや、メディアで人気のお店にはたくさんのお客さんが来るため、予定より時間が押してしまうことも。ゆとりをもって行くと、連れの男性に見せたくないところが露呈せずに済みますよ。

◆テーブルが散乱



「食事の後、グラスやお皿、フォーク、コースター、紙ナプキンなどがテーブル上にあちこち散らかっているのが気になったようで、女の子なのに…とガッカリされてしまいました。整理整頓できない女性は、それだけでイメージダウンするのは間違いありません。気を付けて!」(30代)

カフェのテーブルは最小限のサイズ、ということが多いため、ものが散乱したら彼に迷惑。おしゃれなカフェにいるからこそイメージダウンにつながりやすいので、要注意です。

◆混雑状況が目に入らない



「人気カフェに行ったら、待っているお客さんの数の多さに彼が耐えきれず、そそくさと食事を終えてお店をあとにすることに。私はもっと楽しみたかったので文句を言ったら、待ってる人たちへの配慮ができないなんて自己中だと吐き捨てるように言われました…」(30代)

やっと席に通してもらえたのだから、ゆっくりくつろぎたい、と思うのが女心。でも、価値観は人それぞれなので、彼がどう感じるタイプなのかは日頃からチェックしておいたほうが良さそうですね。

そして、周囲に目配りできる女性はきっと男性からの評価が高く、素敵な出会いにも恵まれやすいはず!

◆番外編〜お客さんの実況〜



「隣の席にいたカップルの彼女のほうが、他のお客さんのファッションをネタに面白がって実況中継していて。それを見た私の彼は心底引いていました」(20代)

隣の席との距離が近いのもカフェならではですよね。モラルある行動こそ、いい女の基本ルールであることはお忘れなく。

◆終わりに


インスタ映えすることを理由にカフェを訪れる人も多くなりました。素敵な写真を撮るのに夢中になるあまり、非常識な振る舞いをするなんていうのはもってのほか。
マナー知らずのイタい女性になってしまわないよう、節度ある行動を心がけてくださいね。

ライタープロフィール


sacchi
異色の経歴をもち、現在は一児の母とピアノ講師、ハンドメイド作家をかけもちするライター。音楽、美しいものや可愛いもの、綺麗な景色などが特に好きで、何にでも好奇心旺盛なアラサー女子です。人やものとのさまざまな出会いの中で、さらに人間を磨いて日々精力的に活動中。