女性の友情やセックスライフが描かれた、日本でもお馴染みの人気ドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ(SATC)』。主人公キャリーは実業家のミスター・ビッグと別れたりヨリを戻したり…と、深い縁でつながってはいたけれど、その間にも他のお相手は数多く登場しました。なかでも特に、 "誠実な男性"として印象深かったのが、家具デザイナーのエイダン。最終的には別れてしまったものの、キャリーとは婚約まで至りました。

そんなエイダンが"イイ男"な理由を、コスモポリタン フランス版からお届け! 思わず惚れてしまいそうになるかも…♡

1.男らしい強さと、繊細さをバランスよく備えていた

男性らしい筋肉が印象深かったエイダン。でも、同時に内面は繊細でもありました。この外見と内面のバランスが魅力的!

2.キャリーの欠点でさえも愛していた

キャリーに「きみの欠点が好き」と言った言葉にキュン♡ 相手のすべてを愛する姿に感動!

3.一途

誰とでもベッドインするような男性じゃなかったのもエイダン。だからこそ、彼女であるキャリーがビッグと情事をもったことを知ったときも、関係を続けていくことができなかったのかも…。

4.キャリーの友だちのことも思いやれる優しさ

ミランダの母のお葬式にも、参加していました。

5.恋のライバルとケンカをする

SATCファンは、当時キャリーの元彼だったビッグとエイダンが取っ組み合いのケンカをしたシーンが記憶に残っているはず。誰もが、心の奥で「エイダンに勝ってほしい」と思っていたのでは…? エイダンのような男性が自分のためにケンカをするなんて、想像するだけで胸がトキメいてしまう!

6.ロマンチックなサプライズをしてくれる

自然豊かな別荘に、ロマンチックな時間を過ごすためにキャリーを招待。キャリーはというと、ハイヒールで現れたり、親友サマンサを連れてきてしまったり…と、田舎での日々が我慢できなかったよう。

7.キャリーの看護をする

キャリーがケガをしたとき、看護をしてくれたエイダン。その手当てをするシーンですらセクシーだった!

8.ベッドでジャンクフードを食べる、なんて一面も

そんな、少しだらしない振る舞いでさえも、エイダンファンにとっては許してしまえます。

9.キャリーのパソコンが壊れたときは、新しいパソコンをプレゼント

原稿が消えてしまって放心状態だったキャリーに、まるで花束やチョコレートをプレゼントするかのように、MACのパソコンを贈ったエイダン。すぐにこんなリアクションを取ってくれる男性なんて、めったにいないはず。

10.いつも、キャリーと会いたがっていた

そして、キャリーは距離をおきたがっていた…(泣)!

11.たとえファッションセンスがなくても、セクシー

決してお洒落ではなかったエイダンだけど、ベーシックなキャップやTシャツなどのスタイルがなんとも似合って、それでいてセクシー…こんな完璧な人っている!?

12.短髪もステキ

髪の毛を切り、さらにセクシーな容貌になったエイダン。どんなヘアスタイルでもイケメン!

13 キャリーをキュートなニックネームで呼んでいた

キャリーがかわいくて仕方なかったのか"ポップ・タルト"と呼んでいました♡ 2人にだけ分かる呼び名ってまた素敵!

14.心からキャリーのことを理解しようとしてた

キャリーとの関係をとても真剣に考えていたエイダン。彼のまっすぐな姿を見ていると、キャリーの心が離れていくことに胸が痛んでしまう…。

15.2人の関係について、とても誠実

エイダンからの婚約指輪を、指にはめる準備ができていなくて首につけていたキャリー。そんなキャリーに「もし今結婚したくないんだったら、一生結婚したいとなんて思わないはず」とズバリ一言。

16.たとえ裏切られても、怒らない

エイダンとの交際中にビッグと情事をもってしまったキャリー。そのことをエイダンに告白すると、怒らずに泣くキャリーを抱きしめ…。結局は「僕の性格からは、とても乗り越えられない」と別れることに。エイダンを失った彼女はツラい思いをする。

思わず胸がキュンとなってしまうような優しさと誠実さが魅力のエイダン。もう一度彼にドキドキとしたい人は、久しぶりにドラマを見返してみて!

※この翻訳は、抄訳です。

COSMOPOLITAN FR