【速すぎ】史上最強のポルシェ「918スパイダー」がアウトバーンで最高速度を出す瞬間の映像がコレだ!

写真拡大


1931年にドイツで設立された「ポルシェ(Porsche) 」は、古くからスポーツカーの代名詞として知られる自動車メーカーだ。中でも有名なのが1963年の発表から今も改良を続け販売されている「911」というシリーズで、丸みを帯びた独特のデザインは同社の象徴ともいえる。

そして今回ご紹介するのは、ポルシェのラインナップの中でも圧倒的なパワーを誇るマシン「918スパイダー」が最高速度を出す瞬間を収めた動画だ。名前にちなんで、全世界で限定918台しか生産されていない激レアポルシェの驚異的な加速力をご覧いただきたい。

・驚くべきスピード

映像の舞台はドイツ・オーストリア・スイスを結ぶ高速道路「アウトバーン」だ。区間によっては速度制限が無くスピード出し放題のアウトバーンを走る918スパイダー。動画が始まった時点ですでに、時速300キロ近くのスピードが出ているのが見て取れる。

その後も、前方の車を勢いよく追い越しながらグングンスピードを伸ばしていく同車。再びカメラがスピードメーターの数字を捉えるのだが……な、なんと、メーカー公表値の345キロを上回る、349キロを指しているのだ! 速ェェェエエエーーー!!

・ポルシェの技術の結晶

この918スパイダーは、そのスピードもさることながらハイブリッドシステムを搭載しており、100km/3Lという低燃費を実現している点も大きな魅力のひとつである。このように高水準の走行性能と環境性能を持つ同車は、まさにポルシェの技術の結晶といえるだろう。

2011年に発表され、限定数の918台はすでに完売しているこのマシン。発売当初の新車価格は約8300万円(約68万4800ユーロ)で、現在は2億円を超える値段で取引されているようだ。入手困難でその姿を見ることすら珍しい918スパイダーの車内からの眺めを、ぜひ動画でご覧になってみてはいかがだろうか。

参照元:YouTube
執筆:K.ナガハシ

この記事の動画を見る