将棋男子の心に王手をかける! 将棋の駒を原寸大で再現した「将棋 デ ショコラ」が発売されるよ♪

写真拡大

「歌舞伎フェイスパック」などなりきり系フェイスパックでお馴染みの一心堂本舗から、ユニークな新商品が登場。またまたフェイスパックかと思いきや、今度はチョコレートだよ!

どんなチョコレートかというと、将棋の駒をかたどったもの。今年のバレンタインデー、将棋好きなアノ人へのギフトは、もうこれで決まりじゃないですかッ!?

【将棋の駒を精巧に再現!】

1月26日発売の「Shogi de Chocolat(将棋デ ショコラ)」は、将棋の駒を原寸大で再現したチョコレート。実際の駒と同じく、王将・飛車・角行・金将・銀将・桂馬・香車・歩兵の8種類が1セット。わお、チョコレートで将棋がさせるじゃないですか!

こちら、日本将棋連盟からの推薦も得ているそう。パッケージの中に、将棋の歴史やルールを日本語と英語で解説したパンフレットも同封されている、本気の将棋チョコです。

【食感や口どけがそれぞれ違う!】

見た目のインパクトだけでなく、お味の方にもこだわっているもよう。同じ原料を使っているけれど、食感や口どけ、香り立ちなどが違うのだとか。つまり、8つのチョコレート、それぞれに異なるおいしさってことか!

全体的には、カカオの香り豊かなビターテイストらしく、甘すぎるチョコレートが苦手な男性にもウケがいいんじゃあないでしょうか。気になるお値段は1箱1400円。将棋男子の心は、ビジュアルだけで十分、つかんじゃえること間違いなしですけどネ♪

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

画像をもっと見る