川口春奈 (C) 東京ニュース通信社

写真拡大

女優の川口春奈が22歳の誕生日である2月10日にカレンダー「川口春奈 CALENDAR2017(仮)」、3月1日に「川口春奈写真集『restart』」を、それぞれ発売することがわかった。

川口春奈と山崎賢人の2ショット写真にファン「お似合いすぎて、ヤバい」

これは川口の「10thアニバーサリーイヤー企画」の第1弾と第2弾。彼女の誕生日に発売される第1弾のカレンダーは、オーストラリアの壮大なシチュエーションの中で、彼女の“今”の表情の数々が詰まっている写真をはじめ、「365日が記念日」というテーマのもと、川口春奈的記念日が記されているファンにはたまらない作品。ボーナスカットもついており、幅広いファンに応えられる内容だ。

一方、第2弾の写真集は、オーストラリアの大陸を感じられるシチュエーションのもと、開放感あるビーチに包まれのびのびとした笑顔を見せるカットや大自然の夕景の中、佇む表情を見せるシーン。街中でドレッシーかつビビッドなメークでオーラを放っているカットや室内でランジェリー姿で大人の表情を見せる姿などが収められている。

今回のカレンダーと写真集発売に川口は「オーストラリアで写真集を撮ってきました! 私は誰かにどう見られたいとかこう思われたいとかあんまりないんだけど、だから見所はどこ?って聞かれたらそれはもう全てだけど……。とにかく今の川口春奈が見られると思います。背伸びするわけでもなくカッコつけるわけでも何かを偽って飾るのではなく。今のわたしのありのままが詰まっているのかなと思います」。

「どう感じてくれるのかはファンのみんな一人一人の気持ちだと思います! デビューして10年が経つ2017年に記念になるような大切で愛おしい作品が出来たと思います。写真集を出させてもらえる環境、わたしをどんなときもサポートしてくれるスタッフさん、何よりファンのみんなへの感謝の作品でもあります!どうか手に取って!」とのコメントを寄せている。

「川口春奈 CALENDAR2017(仮)」は2500円+税で2月10日発売。「川口春奈写真集『restart』(仮)」は3月1日発売。それぞれイベントも開催予定で、カレンダーは2月、写真集は3月を予定している。