積極的に取り入れて!男性が思う「本当にモテる女子」の特徴

写真拡大



うまくいかない恋愛が続いてしまうと、「どうしたら男性からモテるんだろう…」とアレコレ悩んでしまいますよね。でもそもそも男性って、どのような女子に好感を持つのでしょうか?そこで今回は「本当にモテる女子の特徴」について20代男性にリサーチしてみました。

■1.清潔感がある

「見た目は可愛い女子が『面倒だから髪の毛は2日に1回しか洗わない』と言っていてドン引きした…。」(22歳/大学生)

「いつもパリッとしたブラウスを着ている職場の女子。あまり目立つ存在ではないけれど、清潔感があって良いなと思います。」(27歳/営業)

かわいいネイルも伸びたまま放置、洗濯せずに同じ服を何回も着まわしている…などズボラ感丸出し」で生活している人はいませんか?どんなに美人な女性でも、一度「なんか汚いかも…」と男性に思われてしまうと名誉挽回するのはかなり大変。逆にいつでも清潔感を保っている女性は、男性からも好印象を持ってもらえるようです。日ごろから「シンプルだけどきれい」を心がけてみると良いかもしれませんね。

■2.誰とでも仲良くできる

「変に壁を作ったりせず、誰とでも仲良くできる子が好きですね。こっちも話しかけやすい!」(21歳/大学生)

人によって態度を変えたりせず、誰とでも気兼ねなくコミュニケーションを取れる女性はモテるよう。特に「女性に話しかけるのは勇気がいる…」と考えている男性も多いので、フランクに接してもらえると心を開きやすいみたいですよ。待っているだけじゃなく、自分から積極的に動くことがモテの秘密なのかもしれませんね。

■3.気配り上手

「みんなで飲んでいるときにささっと空いているグラスを片付けたり、注文を取ってくれる子。あれは絶対モテるだろうなと思う。」(24歳/印刷)

いかにも「私、率先して動いてます!」とアピールするのではなく、あくまで自然な気配りをしているのがポイント。そのときは何も起らなかったとしても、後日男性から連絡が来るパターンが多いようです。合コンや飲み会などでは、あえて縁の下の力持ちに徹してみましょう。

■4.気持ちの切り替えができる

「俺が忙しいのをわかっていながら『私より仕事を取るんだ』とか言われると困る。せっかくのデート中にいつまでもケンカを引きずっていたり、ネガティブワードを連発しているような子も嫌ですね。」(28歳/教育)

「前に『○○君と一緒にいたいから、今日はバイト休んじゃおっかな〜』と元カノから言われたときは気持ちが冷めましたね。」(22歳/大学生)

「嫌なことがあると、つい関係ない人にまで八つ当たりをしちゃう…」という女性もいるのでは?でも気分屋な女子に振り回されたくないと考えている男性はたくさんいます。楽しむところは思いっきり楽しむけれど、やらなきゃいけないことには徹底して取り組む。そのオンオフのメリハリをきっちりつけられる女性は、男性からしても魅力的に映るようです。つい感情的になってしまうという人は、これを機に自分を見つめ直してみても良さそうですね。

■おわりに

どれも一見ささいなことですが、モテる女子には欠かせないことなのかも。ぜひこれらに気をつけて、素敵な男性をゲットしてくださいね!(和/ライター)

(ハウコレ編集部)(小南光司/モデル)(泉三郎/カメラマン)