男子の本音! 女子にされて「うれしいキス」と「イヤなキス」

写真拡大

恋人からキスをされると、どんなキスでもうれしく感じるものかもしれませんね。でも気持ちが乗っていないときに強引にされたりすると、少しムッとしてしまうこともあるのでは。男性たちが思う、女性にされて「うれしいキス」と「イヤなキス」の特徴を調べてみました。

(1)優しいとうれしい

・「優しいキスはうれしいです。しつこいキスは嫌いです」(35歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「優しいソフトなキスはいいが、激しくて相手の方にリードされっぱなしなキスは少しイヤだと思う」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

優しいキスはうれしいという女性は多いですよね。やはりお互いの気持ちの入ったキスはうれしいようですね。自分よがりのキスだと、うれしくはなく、逆にイヤという女性は多いようですね。

(2)相手を好きだとうれしい

・「好きな相手からのキスならイヤなことはない。突然意識していない女友だちからキスされたらイヤな気分になるかも」(26歳/その他/販売職・サービス系)

・「好きな相手やとうれしいし、イヤな相手やとイヤなキス」(36歳/金融・証券/事務系専門職)

好きな相手からのキスであれば、どんなキスもうれしく感じるのではないでしょうか。イヤな相手だと、まずキスすることもないでしょうが、どんなキスでもイヤなもののようですね。

(3)おかえりのキスはうれしい

・「うれしいキスはおかえりのキス、イヤなキスは口がくさいキス」(26歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「おかえりのキスはうれしい。人前でのキスはイヤ」(38歳/金融・証券/営業職)

お帰りのキスはうれしいという女性は多いのではないでしょうか。単にキスというわけではなく、いろいろな気持ちが込められていますよね。愛情の感じられるキスではないでしょうか。

(4)酔っぱらっているときのキスはイヤ

・「酔っぱらっているときのキスはイヤ、それ以外はうれしい」(37歳/その他/その他)

・「うれしいキスは、好きな人から、いきなりキスされたらうれしいかも。イヤなキスは、酔っぱらってるときに、絡んできてキスされたらイヤだ」(39歳/その他/その他)

酔っぱらっているときのキスは、愛情というよりもお酒のせいで意味のないキスかもしれません。また、お酒くさいのもあまりいいキスではないですよね。

(5)濃厚すぎるキスはイヤ

・「舌をしつこく入れてくるのはイヤだ」(34歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「濃厚なキスを拒んでも、無理やりさせるのはイヤ」(32歳/建設・土木/技術職)

濃厚なキスは苦手という女性も多いのかもしれません。そのときの雰囲気というのもあるでしょうが、イヤなのに無理にされるキスは、やはりイヤなものですよね。

(6)口がくさいとイヤ

・「口がくさいときのキスはちょっとイヤ」(37歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

・「口がくさかったらイヤだ」(23歳/電機/販売職・サービス系)

キスのときは、口臭が気になってしまうという女性も多いのではないでしょうか。そのニオイのせいで、せっかくのキスが後味の悪いものになってしまいそうですね。

<まとめ>

キスにもうれしいものもあればイヤなものもありますよね。同じキスでも相手やシチュエーション、そのときの雰囲気も大きく関係してくるのではないでしょうか。また、口臭なども含め、相手に対する気遣いのないキスは、イヤなキスになってしまうようです。やはり気遣いのある愛情に感じられるキスがいいですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数393件(22歳〜39歳の働く男性)