秘密のオフィスラブ。バレるバレないのハラハラ感と大好きな人と毎日オフィスで会えるワクワク感で燃え上がりますよね!

でも、秘密ゆえに色々なトラブルがあるのも事実なんです。

今回は秘密のオフィス内恋愛が招いた悲劇をご紹介します。

 

■実はカレが部署内二股

「元カレが私と付き合っている時に、並行して私の席の隣の先輩とも付き合っていた!私もその先輩も秘密で彼と付き合っていたから気が付くまで2年もかかったんだよね……。とっととオープンにしていればよかった。」(30歳/メーカー)

そうなんです。秘密にしていると超近場で二股かけられていても、なかなか発見できないんですよね……。アラサーの2年はデカい! 婚期を逃したくないなら秘密恋愛はやめるべきかも……。

 

■元カノが同僚

「社内の女ばかりに手を出していた元カレ。初めての社内での彼女なんて言われて付き合ったのに、実は7人目の彼女だった……。社内って手軽に出会えて周りにバレにくいから結構好き放題やる男も多いんだよね。」(29歳/損保)

社内恋愛=結婚。何かとトラブルになりやすい職場での恋愛を選んだ際にはそう考えるのが普通なのですが、中には例外アリ。

「忙しくて出会う暇がないから社内で!」「バレないしちょうどいいや!」と気軽に犯行を繰り返すチャランポラン男も一定数いるようです。引っかからないようにご注意を。

 

■周りからモテない女認定

「社内恋愛を隠すためにもう5年も職場の人たちに“彼氏いない!”とウソをつき続けている私。お陰で周りからは男っ気の無いモテない女だと思われている。上から目線で恋愛アドバイスされることとかしょっちゅうでイラッとする。」(32歳/商社)

さすがに5年も男の影がないとなるとモテないと思われちゃいますよね。

切ない……! 結婚までそのキャラで耐えられれば良いのですが、長期戦だと辛い気が……。

せめて仲の良い同僚にだけにでもオープンにできるといいのかもしれません。

 

■噂でケンカ

「“○○君って△△ちゃんと仲良いから絶対なんかあるよね〜。”なんていう彼の噂を聞いては“△△ちゃんって誰だよ!”と彼に怒ってしまう私。付き合っているのを隠していると、聞きたくないことまで聞く羽目になっちゃうからケンカが絶えないんだよね……。」(27歳/銀行)

うわぁ〜。自分以外の女が仲良くしているなんて話し聞きたくない! 聞きたくないですよね。

本当の浮気なら知っておきたいですが、信憑性のないそういう類の噂は一々知りたくないですよね。ケンカの火種になりそうな情報は避けたいものです。

 

秘密ということは周りの目や配慮がないということ。あなたも彼も周りも自由に動けるのでトラブルが起きやすいのです。

浮かれているとイタイ目に……! 結婚するくらいの真剣な恋なら早めに周りに伝えておいた方が良いかも……。秘密が原因となり壊れてしまっては切な過ぎます。

今晩あたり、彼と話し合ってみてはいかがでしょうか。

【画像】

※ Photographee.eu/shutterstock

【関連記事】

※ 年上男子のハートを鷲掴み!年下女子だからこそできるお色気テク

※ 冬のお泊りデートだけで使える!ちょっとエッチなアイディア4つ

※ ウッカリで恋もキャリアも台無し!? 意外と見落としがち「社内恋愛の鉄則」

※ 破局へのカウントダウン!「社内恋愛」でやってはいけない女子のNG行動

※ 社内恋愛をしてみたい相手は「上司」それとも「同僚」!?