子育ては毎日がハプニングの連続です。

世の親たちが考え出した、育児を楽にしてくれるライフハックをご紹介します。

 

Some Of The Best Parenting Hacks And Tips Every Parent Should Know

1.

チャイルドシートの間にダンボール板をはさむと、車の移動が平和になる。

2.

水でペンキ塗りを頼むと、汚れずにおとなしくしてくれる。

3.

成長したらベビーベッドを学習机にリサイクル。

4.

子供の好きなお菓子は、枝豆などの袋に隠す。

5.

時計を円グラフにしてスケジュール表に。

6.
[画像を見る]
キャラクターを半分に切って靴に貼ると、左右を覚えてくれる。

7.
[画像を見る]
大きな段ボールをお絵描きルームにすると他が汚れない。

8.
[画像を見る]
ロールペーパーをこんな風に貼れば、永遠に落書きのできる壁に。

9.
[画像を見る]
ちょっとした工夫で掃除が楽しいゲームに変身。

10.
[画像を見る]
シーツとテーブルを使ってハンモック。

11.
[画像を見る]
ドリンクのカップは、こぼさないためのトレーに。

12.
[画像を見る]
人形の髪はコンディショナーを使えばサラサラに。

13.
[画像を見る]
ケーブルの差さってないゲームコントローラーを与えると、遊んでいるつもりになってくれる。

14.
[画像を見る]
紛失物は「探し物ゲーム」にすれば、楽しみながら見つけてくれる。

15.
[画像を見る]
外出するときは連絡先を記入したタトゥーシールを貼っておくと便利。

16.
[画像を見る]
レゴは月に1回、洗濯ネットでまとめて洗うと衛生的。

17.
[画像を見る]
入学するときには「大学卒業用のTシャツ」を着せて撮影。節目のたびにこれを着て成長記録に。


以上17点。

こうしたアイデアで、少しでも育児が快適になれば幸いです。

【世の親たちが考え出した「子育て」がぐっと楽になるアイデアいろいろ】を全て見る