マジ惚れる! 男性が「貢ぎたくなる」女子の特徴・6つ

写真拡大

ものすごいイケメンや自分の好みにピッタリな男性から好意を寄せられたら、悪い気はしないですよね。場合によっては「彼になら貢いでもいい!」と思うことも。では男性のみなさんが「貢ぎたくなる」女性の特徴とは? 早速見ていきましょう。

(1)甘え上手

・「甘え上手で人の話を上手に聞いてくれること」(34歳/情報・IT/営業職)

・「甘えるのが上手い女性。そしてオレのことを相手してくれる女性」(25歳/建設・土木/事務系専門職)

多かったのは「甘え上手」という特徴でした。女性の中には甘えるのが上手い人とそうではない人がいますが、甘え上手な女性には弱い、という男性は多いようです。

(2)優しくて尽くしてくれる

・「優しくて相手も自分を気にかけたり気を使ったり心が見えるとき」(36歳/食品・飲料/その他)

・「優しくて自分に尽くしてくれる女性。大切な誕生日など覚えてくれていて一緒に祝ってくれる。いろいろ回りに気遣いができる」(39歳/その他/その他)

「優しくて尽くしてくれる」という特徴も多く見られました。誕生日を覚えているなど、自分に対しての気遣いが感じられると、男性の気前がよくなるようですね。

(3)リアクションが新鮮

・「目をキラキラさせて本気で喜んでくれているのが伝わる子」(28歳/その他/技術職)

・「アクションを起こしたときに毎回新鮮な反応を見せてくれる」(38歳/その他/事務系専門職)

「リアクションが新鮮」という特徴もあるようです。何かをしてもらったときに喜びを全身で表すような女性だと、男性はその姿をもっと見たくなるのかもしれませんね。

(4)感謝の気持ちを忘れない

・「きちんとお礼を言ってくれる。きちんと謙遜できる」(22歳/情報・IT/事務系専門職)

・「しっかりとありがとうと言ってくれて、それなりに男性に尽くしてくれる」(23歳/医療・福祉/専門職)

おごってもらったときなどにお礼を言うなど「感謝の気持ちを忘れない」という特徴もありました。きちんとお礼ができれば男性も気分がよくなるので、尽くしたくなるようです。

(5)「俺がいないと……」と思う

・「見た目がかわいくて自分がいないと駄目だと感じさせる女性」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「なんか放っておけない感じの人。自分が一緒にいたい!って思う人」(27歳/医療・福祉/専門職)

「俺がいないとダメだ」と思わせる女性は、どこか頼りなくて放っておけない雰囲気がありますよね。そんな特徴を持った女性には、男性はつい手を差し伸べてしまうようです。

(6)本気で好きになったら

・「相手のことがものすごく好きになったとき」(34歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「本気で好きになったら、喜んでもらいたいし限度はあるけど貢いでもいいかなとは思う」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

「本気で好きになった女性」という特徴を挙げる人もいました。心から好きになった女性の喜ぶ顔が見たいから貢いでもいい、というのは、男性のリアルな本音と言えそうですね。

■まとめ

男性が「貢ぎたくなる」女性の特徴として、甘え上手だったりリアクションが新鮮だったりなどがありました。どれも共通しているのは「その女性の喜ぶ顔が見たい」ということ。本気で好きになった女性なら、なおさらその気持ちが強くなるようですね。貢がれることだけが幸せではありませんが、そこまで男性から思いを寄せられたら、女性としては本望と言えそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数400件(22歳〜39歳の働く男性)