好きな彼の性格がわかれば、彼の攻略法もわかるかも! 今回はいて座・やぎ座の彼をご紹介します。

1: 恋のハンター! いて座男子の攻略法

いて座男子は、自由人で冒険家です。アクティブで、面白いことが大好き。楽観的な性格なので、トラブルが起きても乗り越えていける強さがあります。束縛を嫌い、ひとりの時間が好き。夢中になったものを一直線に追いかける傾向があるので、恋愛は一目ぼれから始まるパターンが多いです。
追われるよりも追いかけたい派。根っからのハンターなのです。飽きっぽいので、恋多き男性になりがちですが、結婚したら落ち着くタイプが多いでしょう。そんないて座男子が好きな女性のタイプは、以下の3つ!

束縛しない女性

束縛されることを、なによりも嫌ういて座男子。チャラチャラしているので心配になるでしょうが、自由にさせておくのがいちばんです。

アクティブな女性

ノリがよく、どんなことにも一緒にチャレンジしてくれる女性を好みます。大人しくて女の子らしい女性よりも、スポーティな女性に惹かれることが多いでしょう。

簡単に落ちない女性

女性を落とすまでの過程を楽しんでいるいて座男子。なかなか振り向いてもらえないような女性だと、俄然やる気に。口説かれても簡単にOKしないような、イイ女を演出しましょう。

そんないて座男子と相性がいい女性は、おひつじ座、しし座、ふたご座の女性。自立していてアクティブなおひつじ座、しし座の女性とは理想的なカップルになれるでしょう。また、クールで小悪魔なふたご座の女性は、いて座男子にとって、つい追いかけたくなる存在です。

2: 真面目な紳士! やぎ座男子の攻略法

責任感が強く、真面目なやぎ座男子。プライベートよりも仕事を優先する、ストイックな男性です。控えめなようでいて、出世欲がある野心家。現実的な考え方なので、リスクのある行動はとりません。堅実に、コツコツと、社会的な地位を手に入れるでしょう。恋愛では奥手で慎重なタイプ。
積極的な行動は苦手ですが、好きになった女性にたいしては、とても一途で大切にします。計画性のあるデートを何回かし、ようやく告白するというように、紳士的な振る舞いができる男性です。そんなやぎ座男子が好きな女性のタイプは以下の3つです。

落ち着いた女性

やぎ座男子は落ち着いたタイプの男性。キャピキャピした女性とは波長が合いません。大人っぽくて落ち着いた女性と、じっくり会話を楽しむのが好きなのです。

人として尊敬できる女性

仕事人間なやぎ座男子は、同じように努力家な女性に惹かれます。自由で無責任なタイプには嫌悪感をもってしまうことも。家庭をしっかり守ってくれるような、しっかりした女性を求めています。

愛情深い女性

恋に奥手なやぎ座男子。そんな彼らの心を開くことができるのは、愛情深い女性です。男としての自信をあたえてくれる一途な女性を、一生かけて守っていきたいのです。

そんなやぎ座男子と相性がいいのはおとめ座、やぎ座、おうし座の女性。堅実な生き方ができる星座なので、相性はピッタリです。しっかりしているおとめ座、やぎ座の女性は、結婚相手として最適。おっとりしたおうし座の女性は、守ってあげたくなる存在です。