猛烈に暇なとき、はたまた超絶忙しいときって冷静に考えたら自分でも「なにやってんのよ!」とつっこみたくなるようなアホなことをやってしまうことってありますよね。今回はなにも考えずに思わずやってしまった、日々の笑える後悔あるあるを集めてみました。

一日4回走りに行った

あまりにも暇すぎて、「そうだ! ダイエットのためにランニングしようと思ってたんだっけ!」と思いつき、一日4回走りにいってしまった。もちろん突然始めたこともあり、1日4回のランニングは体に痛み、疲れをもたらしそれ以降続くことはなかった。

寝転びながらダイエットの体操の動画を見る

ダイエットのために自分にあったエクササイズを探そうと思いベッドに寝転びながらYoutube動画をひたすらみまくって、なにもしないまま一日が過ぎていった。しかも動画を見まくったおかげでなんだか運動した気分になって疲れた。

夕食代わりにお菓子

休日、化粧もしていないしパジャマのまま過ごしていたところ、夜になってなにも夕食に食べるものがないことに気づいた。そのため、家のなかにあったソルト&ビネガーのパーティーサイズのポテチを夕食代わりに食べてしまった。栄養なんてほとんどない上に、さすがに大量のポテチを食べたら気分が悪くなった。

寝すぎてデートをキャンセルするほど体調が悪くなった

デートする予定だった前日、なにもすることがなかったのでひたすら寝ていた。すると次の日寝すぎによる謎の疲労でなにもやる気が起きず、起き上がることすらきつい状態だったのでデートをキャンセルするはめに。

興味のない人にメッセージ

暇だったので誰でもいいから返信をすぐにくれそうな人にメッセージを送った。返信はすぐにきたけど、別に仲良しな人でもないので何回かメッセージのやりとりをしたあと、面倒くさくなってしまった。

元カレの番号をゲット

なんとなく元カレに電話したくなって、削除して今はわからなくなってしまった元カレの番号を手に入れるために周囲の友だちに必死になって聞きまくった。でも最終的に手に入れたときにはやっぱり勇気が出ず、電話しなかった。

オンラインショッピングで散財

いろんな理由をつけて自分へのご褒美を買ってあげることにした。オンラインショッピングでファッションアイテムを爆買しまくったものの、別になにも深く考えずに選んだものばっかりだったので届いてみたら全然似合わないものばかりだった。

自分を変えるための旅

嫌なことがたくさんあったので、どこか遠くに行きたいと思い週末に1人旅をすることにした。ストレスを発散するためにいろいろと計画をたてまくっていたのに結局滞在先のホテルにひきこもってずっとスマホをいじっていた。