【詳細】他の写真はこちら

PPAPもスゴいんですが、桐谷美玲さんの超スリムなスタイルにもビックリしました。

本日(2017年1月18日)に都内で行われた、Y!mobile(ワイモバイル)の新商品・サービス発表会「Y!mobile 2017 Spring」に、同キャリアのテレビCMでもおなじみのモデル・女優の桐谷美玲さん、そして「PPAP」で世界的ブレイクを果たしたピコ太郎さんが登場。新CMのお披露目を行うとともに、軽妙なトークとパフォーマンスを披露しました。

 

 

桐谷さんのかわいらしさ、そしてY!mobileの発表会では恒例の「隙があれば椅子から脱走しようとする“ふてニャン”」にも注目。



やはり会場の注目を集めたのは、新しいCMに出演する電飾バリバリのダンサーたちを従えたピコ太郎さんによる「PPAPヤングマンバージョン」。



続いて、桐谷美玲さんも加わってもう一回アンコールPPAP。こちらも同じく「ヤングマンバージョン」ですが、ピコ太郎氏いわく「こっちの(桐谷美玲参加テイクの)ほうがメディアに使ってもらいやすい」とのこと。ピコ太郎さん、ご配慮いただき感謝感激でございますよー。

ぶどおおおおかああああああんんんんぴぴぴぴぴhttps://t.co/Hqny5Ppg6Q

- ピコ太郎(PIKOTARO)PPAP (@pikotaro_ppap) 2017年1月18日





そんなピコ太郎さん、このパフォーマンスに先立って壇上でのトーク中になんと、2017年3月6日に日本武道館でのライブを開催することが決まったと発表。ちっちゃなくす玉を自ら割ると、「昨年12月にアルバムを出して、3月に武道館。6月には死ぬんじゃないか」とコメント。



さて、破竹の勢いで盛り上がるピコ太郎&桐谷美玲をCMに起用しているY!mobileですが、このイベントでは若者向け新サービス「ヤング割」「Pocket WiFi学割」、そしてAndroid One搭載の新端末2機種(シャープ製・京セラ製)を含む新機種を新たに投入すると発表。2017年は携帯電話事業者としてさらなる大ブレイクを果たすことができるか、注目したいところです。

撮影・文/ワタナベダイスケ(編集部)

関連サイト



Y!mobile(ワイモバイル)

関連記事



「欅坂46」から「ポケモンGO」まで。今年の超人気検索ワードを振り返る「Yahoo!検索大賞2016」