ソン・ジヒョ、新ビューティー番組「ソン・ジヒョのビューティービュー」大胆なすっぴん姿にも注目

写真拡大 (全2枚)

女優ソン・ジヒョがビューティーメンター(良き助言者) に挑戦する。自称“ビューティー下手”というソン・ジヒョ。ビューティーに詳しくない彼女が分かりやすく真似しやすいビューティーのコツを届けるために出撃する。

「ソン・ジヒョのビューティービュー」は、個々人それぞれのタイプに相応しいものを届けるオーダーメイド型のビューティーガイドだ。1対1のマッチングビューティーをスローガンに掲げ、オーダーメイド型のビューティーのコツ、ビューティーのトレンド情報を届ける。

イ・ミヌプロデューサーは「既存のビューティー番組は、ビューティー上手だったり、専門的な何かを持つ方々で構成されていた。私たちはビューティーに詳しくない男女俳優が視聴者の目線で知っていく過程を盛り込む」と番組の特徴について語った。

MCのソン・ジヒョは「私はビューティーに詳しくないので、学ぶ姿勢で撮影している。日常生活で活用できるアイテムを届ける予定だ。視聴者がビューティーに気楽に近づけるように、身体を張って頑張りたい」と覚悟を伝えた。

5urpriseのコンミョンも「初のMCに挑戦するのでプレッシャーも感じるが、期待のほうが大きい。たくさん学んで感じたい」と感想を述べた。

イ・ミヌプロデューサーは同日、韓国の女優の中でソン・ジヒョのすっぴんが最も美しいと絶賛した。実際、ソン・ジヒョは同番組で大胆にすっぴんを公開する予定だ。

ソン・ジヒョは「すっぴんからメイクを始めるじゃないか。私もすっぴんをお見せるするのが正しいと思った。すっぴんをどう見てくださるかということより、どうすればビューティー情報をちゃんと届けることができるかのほうを悩んだ」と話し、早くからビューティー番組のMCとして責任感のある一面を見せた。

視聴者の目線から見守り、ビューティーメンターに生まれ変わるソン・ジヒョの成長に関心が集まっている。韓国で19日午後9時20分に放送がスタートする。