ポーズも制服姿も気になる!
 - (C)TBS

写真拡大

 剛力彩芽の主演ドラマ「レンタルの恋」(TBS系列)のビジュアルが放送開始に先立って公開され、同ドラマの第3話に出演している宇梶剛士とともに、体を倒すだけで腹筋が鍛えられる腹筋マシン「ワンダーコア」のCMを彷彿(ほうふつ)させるポーズをとる剛力の姿がお披露目された。

 本ドラマで剛力が演じているのは“レンタルできる彼女”。ルール内かつ時間内ならば、客からのどんな無理難題も断らない“最強のレンタルの彼女”といわれるヒロイン・高杉レミ役に挑戦しており、アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」シリーズに登場する兵器・エヴァンゲリオン初号機、巫女さん、不良少女などのコスプレを披露する。

 奇想天外な設定のこのドラマには、不慮の事故で30年間眠っていたヤンキー・竜夫として宇梶が登場。さまざまなシチュエーションで「倒れた!」と思ったら、一変して「倒れるだけで腹筋、ワンダーコアー」という歌が流れるCMでも共演していた2人が、なぜか学生服で同CMのようなポーズをとる。

 また第2話には真冬でもランニングシャツ1枚のサニー岳山として、『シン・ゴジラ』『超高速!参勤交代 リターンズ』『駆込み女と駆出し男』などのコワモテ俳優・橋本じゅんが出演する。先行写真でレミがどん引きするような行動をとっているサバイバル大好き男が、なぜゴスロリ姿のレミと一緒にいるのか。謎は深まるばかりだ。(編集部・海江田宗)

ドラマ「レンタルの恋」は1月18日より毎週水曜24時10分〜24時40分にTBS系列で放送