【詳細】他の写真はこちら

このくねくね脚がいいんです。

カメラスタンドとして登場し、そのコンパクトさと便利さでまたたくまに人気商品となった『ゴリラポッド』。3本の足が自由に動くから、フェンスなどに自由に絡ませて固定できるのがいいんですよね。そして今回そのゴリラポッドが、カメラではなくスピーカーを保持する『ゴリラポッド スピーカースタンド』に進化しました!



スピーカー対応になったとはいえ、使い方はカメラ用のゴリラポッドと一緒。伸縮性のあるゴムで赤いフェルト部分にスピーカーを固定し、Bluetooth経由(有線でもいいのですが)で音楽再生を楽しめます。

これまで野外でのBluetoothスピーカーの使い方といえば、キャンプ用の机や車のトランクにのっけて……という感じではなかったでしょうか? でもこの『ゴリラポッド スピーカースタンド』を使えば、近くにある木や柵などにくくりつけて楽しめるんです。スピーカー自体も落っこちたり汚れたりしにくくなりますし、いいことづくめですね!



『ゴリラポッド スピーカースタンド』はHAKUBAのオンラインストアにて、3990円(税込み)で販売中。ワイヤレスで楽しめるBluetoothスピーカーに、さらに設置の自由度を高めてくれる『ゴリラポッド スピーカースタンド』を組み合わせれば、今夏の行楽シーズンに大活躍してくれそうな予感!

文/塚本直樹

関連サイト



HAKUBA

関連記事



ニョロっと巻きついて三脚&マウント不要。愛嬌たっぷりアクションカム

WVGA液晶搭載の新生ゴリラ『CN-GP710VD』レビュー

【レビュー】ピコ太郎ばりにレンズを合体!レンズ交換が劇的にスムーズになるカメラアクセサリ