BoA&チュウォン、ビッグカップルの誕生!2人の出会い&共通点とは?

写真拡大 (全3枚)

もう一組のスターカップルが誕生した。俳優チュウォンと歌手BoAが熱愛中だ。BoAが1歳上の初々しいカップルだ。

TVレポートが取材した結果、チュウォンとBoAが昨年末からバラ色の熱愛中だ。二人は普段親交のあった知人、同僚がいる場で出会い、お互いに好感を抱いて恋人関係に発展したという。

チュウォン、BoAのつながりは共通した趣味と似ている価値観だ。普段登山とゴルフを楽しんでいる二人は、会話も弾んだはずだ。二人はアクティブな趣味を楽しむお互いの健康的な一面に魅力を感じ、どんどん親しくなった。

音楽的な好みはもちろん、俳優同士の同僚としても通じることが多いカップルだ。チュウォンはJTBC「今週、妻が浮気します」で好演したBoAの演技を細かくチェックし、アドバイスを惜しまなかった。BoAもチュウォンの頼もしいサポーターだ。

二人と親しい側近は「チュウォン、BoAは誰が見ても微笑ましいカップルだ」とし「好みや関心事が似ており、会話がよく通じるみたいだ。互いのことを配慮し、慎重に交際しているところが微笑ましい。周りでもみんな羨ましがっているカップルだ」と話した。

チュウォンは2006年にミュージカル「ALTAR BOYZ」でデビューした。その後、ドラマ「製パン王キム・タック」(2010)、「烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち」(2011)、「カクシタル」(2012)、「7級公務員」(2012)、「グッド・ドクター」(2013) などに出演し、注目のスターに浮上した。2015年にはSBS「ヨンパリ」で演技大賞を受賞する栄誉を手にした。現在は韓国で5月に放送予定のドラマ「猟奇的な彼女」をオ・ヨンソと撮影している。また、今年軍入隊を控えている状況でもある。

BoAは2000年に1stアルバム「ID;Peace B」でデビューし、10代歌手ブームを巻き起こしてSMエンターテインメントを代表するアーティストとなった。日本が韓流の不毛の地だった時代、早期に日本に進出して韓流の架け橋となった歌姫でもある。代表曲としては「No.1」、「アトランティスの少女」、「One Dream」、「Only One」などがある。最近はドラマ「今週、妻が浮気します」に出演し、女優としての可能性を見せた。来月2月には2年ぶりとなるニューアルバムを発売し、本業に復帰する予定だ。