出典:(c)TBS

いよいよ本日、深夜からスタートする、テッペン!水ドラ!!『レンタルの恋』。

剛力彩芽さんが演じるヒロインの高杉レミは、彼女のレンタルサービスを行う会社『Rental Lovers』の人気No.1“レンタルの彼女”。

そんな高杉レミと、レミとデートをして瞬く間に恋に落ちてしまう男性たちが繰り広げる、ハラハラドキドキのオリジナルストーリーです。

今回は、気になる第1話のあらすじを余すとこなくお届けします。ぜひチェックしてくださいね。

 

■概要


出典:(c)TBS

剛力彩芽さん主演、共演、太賀さん、岸井ゆきのさん、健太郎さんの若手実力派俳優陣でお送りする『レンタルの恋』。

このドラマで剛力さんが演じるヒロインの高杉レミは、レンタルの彼女運営会社『Rental Lovers』の人気No.1彼女。

物語は高杉レミと、レミとデートをして瞬く間に恋に落ちてしまう山田公介(太賀さん)をはじめとする男性たちが繰り広げる、ハラハラドキドキの謎キュンラブコメディです。

高杉レミは、ルール内かつ時間内ならお客様からのどんな無理難題も決して断らない、投げ出さない。リクエストを完璧に遂行し、必ず満足させるという“最強のレンタルの彼女”です。

客の好みを把握し、態度や言葉遣いだけでなく、キャラクターも理想の彼女になりきるレミだが、人とは違う特徴を持っていたのです。

それは、ひとたびデート(仕事)が終わると絶対に笑顔を見せない。そして、首には奇妙な包帯が……。

レミは一体何者なのか? そしてなぜ首に包帯を巻いているのか? まさか、サイボーグ? 地球外生物? 猫かも!?……と、謎多きニューヒロインが誕生します。

 

■あらすじ


出典:(c)TBS

主人公・山田公介(太賀さん)は、地味で平凡、彼女いない歴=年齢の大学生。

クリスマスイブが目前に迫っていたある日、アルバイトの最中にバニーガールの耳をつけた妖しい風貌の鷹見鑑物(温水洋一さん)に出会います。

手渡されたポケットティッシュには『Rental Lovers』という“レンタルの彼女”の広告が……。

公介に密かに思いを寄せる幼馴染の道端すみれ(岸井ゆきのさん)は、イブの夜を一緒に過ごそうとなにげなく近づくのだが、前方をぴょんぴょん飛び跳ねながら歩く鷹見を見つけた公介は、すみれを残し、その後を追いかけて行ってしまいます。

辿り着いた先は、広告にあった『Rental Lovers』。

好みの彼女をレンタルできる事務所で、鷹見はそこの社長兼マネージャーだったのです。

毎年イブの夜を一緒にアニメ『エヴァンゲリオン』を見ながら過ごしてきた親友の橘隼人(健太郎さん)から、彼女の細井美姫(信江勇さん)とのデートがあるからと断られていた公介は、たまたまキャンセルとなり空きが出た人気No.1彼女を、イブの夜に3時間延長なしの特別料金でレンタルすることに。

当日。自宅に届いた巨大なダンボールの中から出てきたのは彼女・高杉レミ(剛力彩芽さん)。

レミのあまりのかわいさに頬がゆるむ公介は、街行く人たちに見せびらかすように水族館デートに出かけるのですが……。

次第に、レミに深〜くハマって行く公介。そして、そんな公介を心配するすみれと隼人。

ちょっと奇妙な恋物語が幕を開けます。








テッペン!水ドラ!!『レンタルの恋』、注目の第1話は18日(水)深夜0時10分スタートです。

【画像】

※ (c)TBS

【関連記事】

※ 松田翔太「桐谷健太、カッコいい」紅白でのエピソードを語る

※ 満島ひかり、高橋一生は「女心がわかっている!」と大絶賛

※ Hey!Say!JUMP中島裕翔、サプライズ演出に男泣き「号泣していた」

※ 綾瀬はるか、マイク忘れる天然「初笑い」も新成人にエール

※ 仲間由紀恵、ロングレッドドレスで新年の抱負