“いちごチョコクリーム”をピンク色のパイ生地で包みこんだ新商品「三角いちごチョコパイ」(120円)

写真拡大

日本マクドナルド株式会社は、“いちごチョコクリーム”をピンク色のパイ生地で包みこんだ新商品「三角いちごチョコパイ」(120円)を、1月25日(水)より全国のマクドナルド店舗にて販売する。

【写真を見る】三角いちごチョコパイは1月25日(水)より期間限定で販売

2007年2月の初登場より約10年、冬の人気メニューとして多くの人に愛されてきた「三角チョコパイ」シリーズに、期間限定で仲間入り。甘酸っぱいいちごの風味がフワッと口の中に広がるいちごチョコクリームが、サクサクのパイ生地に包み込まれている。いちごチョコクリームの中に入ったフリーズドライいちごのほんのりとした甘酸っぱさが、クリームの美味しさを一層引き立て、幸せな味わいに。

また、これからのバレンタインシーズンに向け、「三角いちごチョコパイ」と定番商品の「三角チョコパイ 黒」の2種類のパッケージは、組み合わせるとハートのマークが表れる「胸キュン」な仕様になっている。さらに、本商品の発売にあわせ、映画やドラマなどで活躍中の女優、平祐奈を起用した新TVCMを、1月24日(火)からオンエア開始。少し時間が余った時や、甘い物が食べたくなった時などにマクドナルドに行って食べてみてはいかが。【ウォーカープラス編集部/米木】