アナタは今彼氏がいますか?

来月はもうバレンタインですね。彼氏がいない方はそれまでに彼氏……とまではいわなくとも“チョコを渡す相手”くらいは欲しいのではないでしょうか。

紹介も合コンも散々やったけど「ロクな男子に出会えやしない!」なんて嘆いている方に朗報です。

出会いがないと嘆いているのは男子も同じ。そんな出会いを求めるハイスペ男子たちに、簡単に出会えるスポットを紹介します。

 

■横丁

横丁といえば、度々テレビでも出会えるスポットとして紹介もされていたりしますね。

有名所でいうと、渋谷肉横丁、恵比寿横丁、新宿三丁目ホルモン横丁あたりでしょうか。新宿には他にも思い出横丁やゴールデン街など、少しマニアックですが、出会いにつながる場所が多いですね。横丁ではないですが、銀座のコリドー街も出会いは入れ食い状態です。

筆者のオススメは断然エビ横(恵比寿横丁)です。これまでの実績上、有名企業のハイスペ男子が多く来ています。

店や席を決める際には、まわりにいる男子たちを見極めるのもポイントです(笑)。

 

■ワンコインバー

その名の通りワンコイン(¥300〜¥500前後)でお酒が飲めるバーです。非常に混み合っており男性比率が高いです。

銀座や渋谷に数店舗あり、他の地域にもたくさんあります。“ワンコインバー”で検索すれば、たくさん出てくると思います。

狙い目は遅めの時間帯。1軒目の合コン(や飲み会)の反省会がてらきている感じの(あまり場慣れしていない)男子グループが良いでしょう。

ガチで女子狙いにきている男子たちはチャラ男率が高いので気をつけてくださいね。また安価なので大学生も紛れていたりするので、スーツ男子を狙うと吉です。

 

■立ち呑みバー

どこぞの繁華街にも必ずあるといえる立ち呑みバー。チェーン店ではHUB(ハブ)など有名ですね。HUBでもいいのですが、せっかくなのでその場所特有の立ち呑みバーに行くのも楽しいと思います。

場所によって出会える男子たちも変わってきます。ハイスペ男子に出会えるのはやはり、六本木・銀座・恵比寿あたりですね。

店に入ったら店内をグルっと見渡して、好みの男子の近くをキープするのをお忘れなく(笑)。

 

■相席居酒屋

今やどこぞの駅にも大体ある相席居酒屋ですが、店によって色々ルールがあるのをご存知でしょうか?

男女のマッチングシステムだったり、価格だったり、ルールが様々です。いずれも女子には優しいシステムであるコトが多いですが、男性の価格がお安いと、前述のように学生が紛れ込んできたりするので要注意です。

大型チェーン店の相○屋は比較的安価な方だといえるでしょう以前『【潜入レポ】TVで話題の“相席カフェ”は女子にうれしいコトが盛りだくさん♡』で紹介した婚活相席カフェは安過ぎないので、学生はまずいませんし、銀座なので丸の内近辺のエリートサラリーマン率が高いのでオススメです。

簡単に異性と知り合える相席居酒屋ですが、大抵の店は既婚でもOKなので既婚男子がいるコトもあるので、気に入った人がいたら必ず確認はしてくださいね。

 

バレンタインまで後1ヶ月切りましたね。毎年義理チョコと自分用チョコだけ買っている方も、今年こそ本命チョコを渡してみませんか?

その相手探しに是非上記4つのスポットを試してもらえると幸いです。

【画像】

※  Katsiaryna Pakhomava/shutterstock

【関連記事】

※ 4位はガッキー!男性200人が選ぶ「守ってあげたいと思う女性芸能人」Top5

※ 3位は中居正広!男子200人が選ぶ「好きなジャニーズタレント」TOP5

※ 男を寝取られた…!女友達に裏切られた瞬間エピソード3つ

※ 「女ってマジ怖い…」と思うのはどんな時?ワースト5を発表

※ もうコリゴリ…男子に聞いた「もう二度と付き合いたくない」女の血液型