小池栄子

写真拡大

17日放送の「有吉弘行のダレトク!?」(フジテレビ系)で、小池栄子が、乾燥ミミズを物怖じせず味わい、共演者を驚かせた。

「命がけのグルメ満載スペシャル」と題したこの日の放送では、アンガールズの田中卓志が恒例企画「キモうまグルメ IN THE WORLD」でタイに赴き、猛毒タイコブラや様々な虫を調理して完食した。

VTRをが終わると、スタジオには田中の「土産」として大量の乾燥ミミズが用意された。田中によれば、乾燥ミミズは血液の流れを良くし、肝臓機能を高める漢方とのこと。

ここで司会の有吉弘行が、ミミズの原型を留める乾燥ミミズを小池に手渡す。すると小池は「ちょっといってみっか。体に良いって…」とつぶやきながら、乾燥ミミズを思い切り噛みしめたのだ。これに有吉が、「本当にこの人はすごいね」と呆気に取られてしまう。

やがて小池が乾燥ミミズを噛み切ると、スタジオには驚きの声が上がり、小池は「うわ! 何これ。気持ち悪い」と、苦笑いで感想を漏らすのだった。そんな小池を、有吉は顔をしかめながら「この人すごいな!」と、終始唸り続ける。小池に勧められた有吉も乾燥ミミズを口に入れたが、あまりの臭さに「おえー!」と、えづいてスタジオの爆笑を誘っていた。

【関連記事】
小池栄子を決心させた中井貴一の言葉「女優をやった方がいい」
小池栄子を変えたウンナン・南原清隆の言葉「お前はスターじゃない」
水道橋博士 小池栄子の授乳エピソードを披露し事務所からクレーム