モテる気ねーだろ!! 同性が語る「モテナイ男が持っているもの」8つ!

写真拡大

モテる男性とモテナイ男性の大きなちがいのひとつとして、女性への気遣いがマメかどうかという点が挙げられます。でもそれだけではなく、モテる男性とモテナイ男性では「持っているもの」がちがうようです。今回はそんな「モテナイ男性が持っているもの」について、社会人男性のみなさんに聞いてみました。

■ゲームソフトやアイドルグッズ

・「大量のゲームソフトやコミック。やっぱりオタクはいまだにモテナイと思う」(34歳/情報・IT/クリエイティブ職)
・「大量の、アイドルグッズやゲームグッズ。これらに囲まれていると、女性がいらなくなるから」(32歳/情報・IT/技術職)

ゲームソフトやアイドルグッズなど、マニアックな趣味を追求している男性はモテナイ印象がありますよね。アイドルなどに夢中になっていると、現実の女性に興味がなくなるという可能性が高そうです。

■アニメのフィギュアやぬいぐるみ

・「アニメなどのフィギュアを集めてる人はモテなさそう」(36歳/その他/事務系専門職)
・「わけのわからないアニメの女性のキャラクターのぬいぐるみ」(37歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

ゲームやアイドルグッズと同じく、アニメのフィギュアやぬいぐるみなどを持っている男性もモテなさそうです。気になる男性の趣味が美少女アニメのフィギュア集めだったら、ちょっと引いてしまうかも……。

■ダサいファッションアイテム

・「ナップザック。マジダサいし最悪」(31歳/その他/その他)
・「ダサい黒ふちのめがねと、ダサいチェックのシャツ」(25歳/アパレル・繊維/営業職)

モテナイ男性は、ファッションアイテムにあまりこだわりがなさそうです。ナップザックや黒ふちめがね、ダサいチェックのシャツなどは「母親が買ってきたものを着ているのでは?」と疑いたくなりますよね。

■クーポンや割引券

・「クーポンや割引券を持っていると、印象を損なうイメージがある」(36歳/その他/その他)
・「モテナイやつは基本的にケチ。そういうオーラを持ってる」(28歳/建設・土木/技術職)

ケチな男性は、それだけで女性から嫌われます。クーポンや割引券をたくさん持っている男性は、ケチな印象がぬぐえないのでモテなさそうですよね。「ケチなオーラ」が知らず知らずのうちに出ているのかもしれません。

■モテるためのハウツー本

・「ハウツー本とかを持っている人はとっさの判断が遅そう」(36歳/機械・精密機器/クリエイティブ職)
・「ノウハウ本を頼りに持っている男性は結局モテナイ」(29歳/情報・IT/技術職)

本当にモテる人は、モテるためのテクニックはすべて自分の頭の中にあるはず。モテナイ男性は、モテるためのハウツー本に書いてあることをそのまま実行しそうですが、逆にそれがモテナイ原因になっていますよね。

■無駄なプライド

・「変なプライドを持っていると思います」(36歳/不動産/営業職)
・「無駄なプライド。素直にならないとなかなか上手く行かない」(35歳/医療・福祉/専門職)

プライドだけが妙に高く、女性に対して高望みをしすぎな男性も、現実が見えていないのでモテなさそうですね。プライドが高い男性はそれだけで女性から敬遠されるので、モテからはどんどん遠ざかってしまいそうです。

■まとめ

モテナイ男性が持っていると思うものについて、アイドルやアニメグッズ、クーポンや割引券などが挙げられました。マニアックな趣味に熱中している人は恋愛に興味がなさそうだし「モテるためのハウツー本」を持っている人は、本の情報に頼っている時点でモテなさそうですよね。あなたの周りにいる「モテナイ男性」は、もしかしたらこれらのアイテムを持っている……かも?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数134件(22〜38歳の働く男性)