朝から不快っ! 彼が嫌がる「彼女の起こし方」6つ

写真拡大

彼女と一緒に目覚める朝は、できれば優しく起こしてもらいたいと思う男性も多いのでは。しかし、いくら彼女とはいえ不快なことをされてしまうと、ムッとすることもあるかもしれませんね。朝、彼女にされたら不快で目覚めが悪そうな起こし方を、男性に答えてもらいました。

■朝からキスは……

・「寝起きの歯を磨いてない口でのキス」(24歳/その他/その他)

・「いきなりキスされる。朝はお互い口がくさいと思うから、あまりしたくないので」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

朝はどうしても口臭がしやすいということもありますから、寝起きでのキスはイヤという男性もいるようですね。キスをするなら、寝起きではなく、歯を磨いてから。ということになりそうですね。

■ビンタする

・「つねったり、ビンタされたりしたら、イヤだ」(39歳/その他/その他)

・「ビンタをされるとき」(33歳/学校・教育関連/営業職)

朝からビンタで起こされるというのはよほどのことではないでしょうか。日常的にDVということでもなければ、こんな起こし方はなさそうですが……。

■大声を出す

・「起きろー! と大きな声で叫ばれたとき」(31歳/その他/その他)

・「大きな声で怒鳴るように起こされる」(36歳/その他/その他)

朝から大声で起こされるのは、あまり気分がいいものではないですよね。ご近所の手前、あまり大きな声を出すことはなさそうですが、イヤな起こされ方と言えそうです。

■たたき起こされる

・「たたき起こされたら、不快」(34歳/その他/その他)

・「たたき起こされる!」(37歳/その他/その他)

たたき起こされるのは、誰であってもイヤなものではないでしょうか。朝から不快な気持ちになりますし、その日一日が憂鬱になってしまいそうです。

■布団をはがされる

・「布団をはがされて起こされる」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「いきなり布団をはがされる」(39歳/自動車関連/技術職)

実生活で布団をはがされるのは、実際にはどうなのでしょう。アニメやドラマで、学校に遅れそうな朝寝坊の子どもを起こすといったイメージではありそうですけれど。

■音楽を大音量で流す

・「耳元で大音量の音楽をかけられたらイヤだな……」(34歳/その他/その他)

・「耳元で、音量の最大の音楽を流される」(32歳/運輸・倉庫/その他)

耳元で大音量で音楽を流されると、びっくりして飛び起きてしまいそうですね。起こすには効果的かもしれませんが、あまりよいものではなさそうです。

■まとめ

みなさん、想像の中でいろいろなイヤな起こされ方を考えてもらいました。こんな起こし方をされると、寝覚めがどうのというよりも、付き合い自体を考えるようなものばかりですよね。実際には、こんな起こし方をする彼女はまずいないと思いますけれど。

(ファナティック)

※画像はイメージです