朝起きてみると、体が入れ替わっていた

写真拡大

韓国で1月4日の公開以降、絶大な人気を誇っている映画『君の名は。』。公開2週間で観客動員数は250万人を突破しており、『ハウルの動く城』が持つ日本アニメ映画の歴代観客動員数1位(301万人)を超えるのは必至と見られている。

そんな話題の『君の名は。』だけに、数多くのパロディも登場している。

例えば、韓国の朴槿恵大統領と親友・崔順実が登場するパロディだ。合成写真で作られたポスターには「まだ足らない税金を探して」などと、キャッチコピーがつけられた。

そんなパロディーのなかでも、韓国ネット上で大きな注目を集めたのが、一見、朴槿恵大統領と金正恩委員長に見える2人を主人公にしたパロディ漫画だ。

高クオリティのポスター

もともとはコミュニティサイトに、誰かが「朴槿恵と金正恩の体が入れ替わったらおもしろそう」と書き込んだのがきっかけ。

そんな書き込みに触発されて作られたのか、2人そっくりの漫画が書かれたポスターがツイッターに上げられると、すぐに8000リツイートされた。

その際、タイトル部分には、『君の権力は。』とつけられており、「父から始まった××のような権力の話」「2人ともくたばれば良い」などという辛らつなキャッチフレーズが並ぶ。

体が入れ替わった2人の運命は?

多くのネットユーザーが「ぜひ映画化を!!」と悪ノリを見せると、ついには漫画まで登場した。

【画像をもっと見る】究極パロディー!? 南北首脳が入れ替わった『君の権力は。』完全版

最後は両者が自ら命を絶つという、なんとも悪ノリが過ぎるストーリーだが、韓国国民の今の心情をよく表しているのかもしれない。

いずれにせよ、朝鮮半島の両首脳を描いたように見えるこのパロディーは、ネットで大きな話題となり、韓国メディアに紹介されるほどの反響を見せた。

本家『君の名は。』が大人気だからこそ起こった現象であることは間違いない。

(文=S-KOREA編集部)