アニメ「亜人ちゃんは語りたい」の第1話『高橋鉄男は語りたい』を、場面カットとあらすじで振り返る!/(C)ペトス・講談社/「亜人ちゃんは語りたい」製作委員会

写真拡大

TOKYO MXほかで放送中のアニメ「亜人ちゃんは語りたい」(毎週土曜深夜0:00-0:30ほか)の第1話『高橋鉄男は語りたい』を、場面カットとあらすじで振り返る。

【写真を見る】本作は、人間とはちょっとだけ違う「亜人(デミ)」の女の子たちと、亜人に興味を持つ高校教師が繰り広げる学園亜人コメディ/(C)ペトス・講談社/「亜人ちゃんは語りたい」製作委員会

本作は、人間とはちょっとだけ違う「亜人(デミ)」の女の子たちと、亜人に興味を持つ高校教師が繰り広げる学園亜人コメディ。バンパイアなど特別な性質を持つ亜人と人間が共存する世界で、高校教師の高橋鉄男(CV.諏訪部順一)は亜人に強い興味を持っていた。あるきっかけで学校に通う亜人の生徒らと知り合った高橋と、亜人ちゃんとのちょっぴり刺激的な日常が始まる。

【第1話『高橋鉄男は語りたい』】

柴崎高校に勤務する生物教師・高橋鉄男は、人間とはちょっとだけ違う性質をもつ「亜人」に学生時代から興味を抱いていた。「亜人と語りたい」と語る鉄男だったが、絶対数の少ない亜人にはまだ一度も出会ったことがないのだった。しかしある日、サキュバスの亜人・佐藤早紀絵が数学教師として赴任してきて…。

なお、第2話はAT-Xで1月17日(火)深夜0時30分より放送。Amazonプライム・ビデオでは、年会費3900円(税込)のAmazonプライム会員で見放題となっており、毎週土曜深夜より最新話が更新となる。