チェック柄の限定コスチュームを着たダッフィーと記念撮影!/(C)Disney

写真拡大

東京ディズニーシーでは3月17日(金)までの期間、ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトー二とスイーツをモチーフにしたプログラム「スウィート・ダッフィー」を開催している。期間中はダッフィーとシェリーメイが「スウィート・ダッフィー」限定のコスチュームを着てゲストをお出迎え!

【写真を見る】かわいいポーズを次々と披露するダッフィー。後姿もとびきりキュート!/(C)Disney

東京ディズニーシーでダッフィーに会えるスポットは、アメリカンウォーターフロントのケープコッドエリアにあるグリーティング施設「ヴィレッジ・グリーティングプレイス」。ダッフィーと一緒に記念撮影をしたり、ダッフィーと触れ合ってふわふわの毛並に包まれたりと、ファンにはたまらない体験ができる。

「スウィート・ダッフィー」期間中のダッフィーのコスチュームは、胸のポケットにハートのデザインをあしらった、チェック柄のシャツ。ピンク色のかわいい蝶ネクタイにも注目を!

なお、シェリーメイはアメリカンウォーターフロントにある「ウォーターフロントパーク」で会うことができる。ダッフィー、シェリーメイ共に、日によってグリーティングの実施時間が異なるため、事前にオフィシャルウェブサイトを確認しよう。

さらに、パーク内には「スウィート・ダッフィー」の温かな世界観を表現した、この時期だけのデコレーションも満載!なかでも見逃せないのは、ケープコッドエリアにあるショップ「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」の前に新登場したフォトロケーションだ。

ダッフィーたちがミッキーマウス、ミニーマウスに想いを伝えるシーンを再現したもので、ジェラトー二がミッキーマウスの手を引いていたりと、かわいらしさとワクワク感が詰まったデザインになっている。「スウィート・ダッフィー」期間中に来園した記念に、こちらで記念撮影をするのもおすすめだ。【ウォーカープラス編集部/水梨かおる】