エルサの髪をイメージしたサンドイッチがユニーク!スウィートハート・カフェで販売中の「スペシャルセット、スーベニアランチケース付き」(1860円)/(C)Disney

写真拡大

東京ディズニーランドでは3月17日(金)まで、冬の恒例イベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」を開催中。期間中は、映画「アナと雪の女王」の世界観を表現したスペシャルメニューが勢ぞろい!今回はそれらの中から、スウィートハート・カフェの「スペシャルセット」(食事のみ990円、スーベニアランチケース付き1860円)を紹介しよう。

【写真を見る】縦形のスーベニアランチケースをチェック!雪の結晶が舞う、美しいデザインにも注目/(C)Disney

同店の「スペシャルセット」に付くスーベニアランチケースは、縦形のデザインが特徴的。雪の結晶が舞う中、向かい合ってお互いの手を握るアナとエルサの姿が描かれている。濃紺から紫に移り変わる背景色のグラデーションも美しく、パーク内で持ち歩けば目をひくこと間違いなし!

メニューの内容は、「サーモントラウトとアボカドのオニオンマヨネーズサンド(マスタード風味)」とグレープゼリー、ソフトドリンクの組み合わせ。メインとなるサンドイッチは、エルサの髪をイメージしたパンの形がユニークな一品だ。

記者が試食してみたところ、見た目だけでなく味も大満足!サーモンとアボカドという相性抜群のコンビを、オニオンのシャキシャキ食感が残るマスタード風味のマヨネーズが、キリリと引き締める。ふんわり柔らかなパンも絶妙で、あっという間に完食してしまった。

デザートのグレープゼリーも本格的なおいしさで、ブドウの味が濃厚。ゼリーの上にはまろやかな生クリームと、ブドウの果実がトッピングされている。

エルサをモチーフにした絶品サンドイッチで腹ごしらえをしつつ、珍しい縦形のスーベニアランチケースもゲットしちゃおう!【ウォーカープラス編集部/水梨かおる】

※商品は予告なく内容が変更、または品切れの場合あり