1月17日、東京・ベクトルスタジオにて『英会話スクール“NOVA”新 CM 発表会』が行われ、新CMキャラクターとなった水原希子さんが登場しました。


「NOVA」は、映画『モテキ』などで知られる大根仁監督がプロデュースし、水原さんがメインキャラクターを務める新キャンペーン「Borderless」TVCMを制作!

なんと今回のCMは、2016年秋にロサンゼルスに短期滞在した水原さんに計7日間密着し、そこで収めた映像を元に制作した、リアルドキュメンタリーCMなのです。



出典:NOVA

「ちょっとおしゃれしてきちゃいました」と照れながら登場した水原さん、まっすぐな美脚でレトロなミニワンピースを着こなし、アクセサリーもお洋服にそろえてコーディネート。


あまりのキュートさに、カメラマンもポーズをたくさんおねだり。


今回、大根監督がスマホを片手に撮っていたそうで、「本当にねぼけた顔も全部収められていて(笑)、全部素の自分です」と、プライベートの水原さんを覗ける感覚に仕上がっています。

アメリカ人と韓国人のご両親のもと産まれた水原さんは、れっきとしたハーフ。


出典:NOVA

とてもキレイな発音で英語を話しますが、ネイティブから見たらまだまだのところもあるようで、英語で苦労した経験もあったと振り返ります。

「生まれはアメリカだけど、日本の幼稚園に行ったので、夏休みにアメリカのおばあちゃんの家に帰って従兄弟に会うと、英語を忘れてしまって。恥ずかしい思いはいっぱいありました。東京に出ていろいろな人が英語で撮影しているのを見て、焦りも感じました」と赤裸々に語ります。


そして一念発起した水原さんは、英語の演技にもチャレンジ。

「言葉を使って芝居をするのはすごく難しいし、想像力もかきたてないといけないし、いろいろなことに不安を感じます。でも人生1回なので、英語を伸ばしていきたいとチャレンジしています」という前向きな姿勢はNosh世代も見習いたい限りですね。


出典:NOVA

新TVCM「オーディション」篇、「過去」篇、「レッスン」篇、「移動中に」篇は1月18日より全国で順次放映開始です。










【関連記事】

※ 山粼賢人出演!リアルな恋愛を描いたハートウォーミングなドラマCMが公開

※ 中島裕翔、超絶ゆるキャラ念願対面に「夢が叶った」

※ 吉木りさ、花嫁修業!? 挑戦したいのは「料理」

※ 広瀬アリスが注目するファッションアイテム

※ 近藤千尋&ジャンポケ太田、夫婦円満の秘訣