あれ…ネズミ!? ドレス美女がセクシーな自撮りを投稿したけど汚部屋すぎてツッコミの嵐!!

写真拡大

「このドレスを着る理由がほしいから、ディナーへ行くの♡」

こんなつぶやきとともにうら若き女性がツイッターに投稿していたのは、胸元と足が大胆に露出しているセクシーで大人っぽいドレス姿。フィットするタイプのドレスだけど、スタイル抜群だからよく似合ってる〜♪……だけど、ちょっと待って。

それよりなにより、背後に写ってる部屋が汚すぎるんですけども!?

【嵐が来た後なのかな?】

セルフィーでよく見かける、鏡に映った自分の姿を撮影した写真。女性もまさにこの手法で撮影に挑み、ツイッターに投稿したようです。

背後に写る部屋には、洋服や靴、その他こまごまとしたものが床一面に散らばっており、足の踏み場もありません。一体なぜ、こんなとっ散らかった状態の部屋を全世界に向けて発信してしまったのでしょう? 謎すぎる!

【ツイッターがザワついた1枚】

“うっかり”なのか、それとも “あえて” 投稿してツッコまれるのを待っていたのか……。さすがに“あえて”だろうと思ったら……リプライに対する反応から推測するに、なんと真相は“うっかり”のよう。

リツイート数約4800、「いいね」数約9650と本人が意図しないままにヒットしてしまったつぶやきには、たくさんのコメントが寄せられていました。

「掃除して!!」
「コメントを読んで、部屋を綺麗にしてくれることを願います」
「本人は兄の部屋だって言ってるけど、散らばっているものが女物だからなぁ……」
「部屋の汚さよりも、ドレスと靴があっていないことのほうが気になる」
「(ドレスにあう)黒い靴を持っているようだけど、見つけられなかったみたいね」※背後に転がっていました
「ネズミがいるね」

【ネズミ、いやーーーーー!!!】

ネズミ、ですと……!? 背景をクローズアップした写真を指して「これがネズミ」と指摘している人が何人かいたのですが、真相やいかに。とにもかくにも一刻でも早く、部屋をお掃除していただきたいものです。ディナーに行くのはその後でも、十分間に合うからさ……!

参照元:Twitter @og_pocahontas
執筆=田端あんじ (c)Pouch

関連ツイートはこちら