携帯見すぎっ! 「恋をした時の男子の変化」6つ

写真拡大

好きな人ができると、それだけでいきなり人生が変わって見えてしまうこともあるもの。すべてが相手中心になってしまい、何も見えなくなることもありますよね。恋をすると、思考や行動に何か変化があるか、働く男性のみなさんから意見を集めてみました。

■その人のことばかり考える

・「その人のことしか考えられなくなる」(34歳/その他/その他)

・「その人ことが頭から離れない」(32歳/食品・飲料/その他)

人を好きになると、どうしてもその人のことばかり考えたり、頭から離れなくなってしまうものではないでしょうか。こればかりは、自分でコントロールするのは難しいかもしれませんね。

■ポジティブになる

・「何でも前向きになれる。何があっても頑張れる」(28歳/商社・卸/営業職)

・「ややポジティブな気持ちになり仕事がはかどる」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

考え方が変わり、すべてにおいてポジティブにとらえられるようになるという人もいますよね。好きになること自体が幸せな気持ちですから、性格的にも明るくなれそうですね。

■携帯が気になる

・「携帯を頻繁に見る」(31歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「携帯が離せなくなる」(30歳/建設・土木/営業職)

気になる相手がいれば、連絡がないかと常にそわそわしてしまうこともありそうですね。いくら待っていてもそうそう連絡があるわけではないのに、何故か気になってしまいますよね。

■周りが見えなくなる

・「周りが見えなくなるのでほかのことがおろそかになってしまう」(38歳/医療・福祉/専門職)

・「周りが見えなくなる」(31歳/機械・精密機器/技術職)

恋をすると周りが見えなくなってしまう人も少なくなさそうです。周囲から何を言われても上の空ということもありそうですね。仕事で大きな失敗をしなければいいのですけれど。

■毎日楽しい

・「恋をすると毎日が楽しく幸せに過ごせ、優しくなります」(24歳/建設・土木/技術職)

・「恋する乙女みたいになりそう」(22歳/その他/その他)

恋をすることで、気分も高揚しますよね。その結果、毎日が楽しくなるのではないでしょうか。自分の気分がよければ、周囲の人にも優しく接することもできますし、いいことずくめですよね。

■行動がその人中心になる

・「その人を中心に世界が回り出す」(26歳/その他/その他)

・「その人のことを考えて行動するようになる」(26歳/その他/クリエイティブ職)

好きになった人のことが頭から離れなくなり、その人のことばかり考えるようになりますよね。その結果として、その人を考えての行動に変わってしまうことも多いのではないでしょうか。

■まとめ

人を好きになると、幸せな気持ちになることも多いですよね。その結果として、いろいろなことをポジティブに捉えられるようになり、行動自体も自然と変わってくるのではないでしょうか。恋愛することによるいい変化と言えますよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数393件(22歳〜39歳の働く男性)