コンビニで発見

写真拡大

人気のチョコレート菓子「ブラックサンダー」から、「もちもちブラックサンダー抹茶」「もちもちブラックサンダーあずき」が2017年1月7日からセブン-イレブン限定で販売されています。

「もち風グミ」が入ったもちもち食感の新商品、気になります! "もち"っぽいグミってどんな感じなのでしょうか。

「ザク」ときどき「もち」

それぞれ国産の抹茶とあずきを使用したブラックサンダーです。パッケージも抹茶とあずきをイメージして通常とは違う緑と赤になっています。

ザクザク食感の中に入っているという「もち風グミ」がなんとも気になるところ。半分に割ってみましたが、この状態だとどれが「もち風グミ」なのかちょっとわかりません。

抹茶から食べてみます。おなじみのブラックサンダーの中に、ほんのり抹茶の味わいが感じられます。個人的な話ですが、「ブラックサンダーに抹茶味があればいいのに......」と思っていた記者はこれだけでもうれしい!

肝心のもち風グミは意外と小さめのようで、ザクザク食感を味わっているともちもち食感が見え隠れするといった印象です。ただ、"当たって"ひとたび噛むと存在感があります。ザクザク×もちもちの不思議な食感です。

あずきの方は、米パフが入っているので少し香ばしさが感じられます。食感も抹茶と比べて少し軽めで、和テイストな味わいです。

価格は各40円(※税別)。

詳細は公式サイトへ。