子猫がお母さんに30回以上猫パンチ!! 毛づくろいを全力で拒否する子猫のムダな抵抗をごらんください

写真拡大

本日紹介するのは、ロシア・モスクワで暮らすブリティッシュ・ショートヘアの親子をとらえた映像。

インスタグラムユーザーのナタリア(Natalia)さんによって投稿されていたニャンコたちのやりとりが永遠に観ていられるくらいに可愛らしいので、ぜひとも観ていただきたいのです。

【反抗期なのかな?】

まだ生まれて間もないのでしょうか、小さな小さな子猫をぺろぺろと毛づくろいするお母さん猫。しかし子猫はそれがうっとうしいのか、ちっちゃなお手手でぺちぺちっとお母さんの顔に猫パンチしまくっております。

【母は強し】

この動画には「子供の毛づくろいは、朝・昼・晩と行わなければならない」というコメントが添えられています。

猫にとって毛づくろいは大事な身だしなみ。だからお母さん猫は攻撃をモノともせず、両手でがっつりホールドしながら子猫をぺろぺろとなめ続けるわけなのですが、子猫もぜーんぜん負けてはいないっ。

ぺちぺち、ぺちぺちぺちと、何度も何度も猫パンチしては、無駄な抵抗を繰り返していたのでありました。

【ずっと観ていたい…】

もっふもふな猫親子が繰り広げる静かなる戦いにじわじわ、そして胸キュン。エンドレスリピートしたくなる飽きの来ないニャンコ萌え動画を、それではさっそくご覧あれ♪

参照元:Instagram @justinahome
執筆=田端あんじ (c)Pouch

インスタグラムをもっと見る