俺色に染めたいっ!! 「ウブそうな女子」の特徴4つ

写真拡大

いつまでたっても彼氏ができないままでいると、まわりからも男性に対して免疫が少なそうに思われてしまうもの。男性の本質をしらないと、どうしても男性に対して夢見がちになってしまうところもありますものね。男性が恋愛経験が少なそうだと思う、女性の特徴をまとめてみました。

(1)目を合わせない

・「目を見て話さない。照れ屋的な感じの人」(32歳男性/自動車関連/技術職)

・「なかなか目を合わせてくれないとか会話が続かない」(34歳男性/小売店/営業職)

・「こちらの目を見て会話ができない」(34歳男性/金融・証券/営業職)

目が合わせられないのは、やはり照れていたり恥ずかしかったりということですよね。性格的なものもありますが、恋愛経験でも左右されるのではないでしょうか。

(2)話がはずまない

・「会話がはずまない。男の喜ぶツボを知らない」(28歳男性/その他/技術職)

・「口調もしどろもどろで、あ、異性に慣れてないなぁと感じる」(29歳男性/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「話題がまったくなくて会話が続かない」(32歳男性/情報・IT/クリエイティブ職)

引き出しの少なさというのもあるかもしれませんが、多くの場合、異性を相手にしたときの緊張感からではないでしょうか。経験が多くなれば、克服できそうですけれど。

(3)挙動不審

・「異性が怖くて挙動不審だったり、つねに同性の友達と一緒にいる」(30歳男性/その他/その他)

・「異性といるときに普段以上に挙動不審になるとき」(33歳男性/情報・IT/技術職)

・「顔が真っ赤になって挙動不審になるなど」(31歳男性/その他/販売職・サービス系)

異性の相手と一緒にいると、緊張のあまり挙動不審になるのは、経験の少なさということになりそうです。恥ずかしさというのも、慣れ次第ですよね。

(4)思いやりがない

・「自分のことしか考えない。勝手に考えを押し付けてくる」(34歳男性/医薬品・化粧品/営業職)

・「相手を思いやれない人は、ほぼ恋愛経験がなさそう」(32歳男性/医療・福祉/その他)

・「相手を考えずに物を言ったりする」(34歳男性/運輸・倉庫/その他)

誰でも初めての恋愛をすると、自分でいっぱいいっぱいになるもの。そうした余裕のなさに、「経験がないのだな」と男性は思うようです。

■まとめ

いかがでしたか? 目を合わせなかったり挙動が不振になってしまったり……あまりにも異性に慣れてなさそうな行動から、男性は「恋愛経験が少なそう」だと判断しているようですね! 誰でも初めてはあるもの。初々しいのは恋愛に慣れない人の特権ですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月28日〜2017年1月2日
調査人数:195人(22歳〜34歳の男性)