2017年、皆さんは初詣には行きましたか?  普段何気なく行っているような神社も、実はパワースポットだったりするもの。そこで今回は、占い師の筆者が、都内で金運に効くパワースポットをご紹介します。

2017年のお金回りをうまくいかせるために、パワーを頂いちゃいましょう!

 

■蓄財運UPに効くのは…金刀比羅宮(港区)

お金を貯める蓄財運を高めてくれるのは、都内でも虎ノ門ヒルズの近くにある金刀比羅宮。ここは四国・こんぴらさんの今宮に当たる由緒あるパワースポット。丸金マークの紋が、見るからに財運を高めてくれそうな雰囲気を感じるでしょう。

高層ビルの一角を社務所として使用しており、虎ノ門のムードと相まって、お金に恵まれそうなパワーを感じることができるはず。

 

■稼ぐ力を高めてくれるのは…代々木八幡宮(渋谷区)

仕事でブレイクするなど、出世してお金を稼ぎたい人にオススメなのが、代々木八幡宮です。このパワースポットは、芸能人やタレントもよく参拝に来るそうで、仕事が増えてお金に繋がるご利益が得られるとされています。別名「出世神社」とも言われ、鎌倉時代からの歴史を受け継いだ由緒正しいスポットなのです。

忘れてはいけないのが、出世稲荷大明神に参拝すること。ここが一番パワーをもらえる場所です。

 

■くじ運UPに効果的なのは…皆中稲荷神社(新宿区)

宝くじやロト、投資関係に強いパワースポットと言えば、新宿区の皆中稲荷が挙げられるでしょう。ここは別名「的中神社」と言われており、受験や競馬、ギャンブルにも強いとされるスポットです。神社の規模としてはそこまで大きくはありませんが、勝利祈願や招福のために訪れる参拝者はかなり多いのだとか。

絵馬に勝運の願掛けをして奉納すると、開運されると言われています。

 

■金運全般に効果があるのは…小綱神社(中央区)

金運全般に効果的なパワースポットと言えば、「銭洗い」でも有名な小綱神社かもしれません。強運厄除けの効果や商売繁盛のご利益も得られるこの神社は、およそ500年の歴史があり中央区の文化財にも指定されています。

ここに参拝に来て忘れてはいけないのが、何と言っても「東京銭洗い弁天」。境内に吊るされた繭玉の下に湧き出ている水でお金を洗いましょう。金運UPに効果絶大です。

 

パワースポットに行く際は、自分のコンディションに普段以上に気をつけてください。

もしあなたが、体調が悪かったり気分が落ち込んでいたりするなど、通常のコンディションではない場合、様々な人の念やネガティブエネルギーを強く受けてしまう可能性が高くなってしまいます。心身ともに健康な状態で行くからこそ、より良いエネルギーを得る事ができるのです。これらのスポットが、あなたの金運UPに効きますように。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ indira’s work/shutterstock

【関連記事】

※ 血液型別【チャラ男】ランキング!第2位のAB型は自己満足が魅力的に見える…

※ 血液型【ストーカー男】ランキング!3位のB型は恋の温度差を感じると…

※ 血液型【別れ話で修羅場になる相性】ランキング!3位のAB型女子×B型男子は…

※ 血液型別「2017年恋が成就する女子」ランキング!2位のB型はハプニング満載

※ 血液型【恋のライバルにしたくない女子】ランキング!2位のB型はタチの悪い相手…