12星座【自分に自信がある】ランキング 水瓶座は何でも自分1人の力でやる

写真拡大

 自分に自信を持ち、堂々と人生を楽しんでいる人は、周りの人も豊かな気持ちにさせてくれます。そんな自信満々の星座は何座なのでしょうか。ランキングで紹介していきましょう。

■第1位 獅子座……人から頼られることが自信につながる
 獅子座は明るくて。圧倒的な存在感のあるリーダータイプ。人に尊敬され、頼りにされることが多く、それが自信につながっているのです。また、向上心を持っていて、もっと自分に磨きをかけていこうとする努力家でもあります。努力が実り成長できれば、それがさらなる自信につながっていき、ますます輝きを放つようになるでしょう。

■第2位 水瓶座……何でも自分1人でできる
 人に頼ることが嫌いな水瓶座。何をするにも、自分の責任において、自分1人の力でやりたいと思います。実際水瓶座は、天性のマルチプレーヤー。器用に何でもこなせます。1人でさくさくと作業をしているとき、この世でこんなに多才なのは自分だけなのではないかと、水瓶座の心には大きな自信がわいてくるのです。

■第3位 牡羊座……SNSが自慢話と自撮り写真
 一番にこだわる牡羊座は、自分は誰よりも有能で、どこに行ってもトップになれると思っています。そこには明確な根拠はありませんが、とにかく自信満々なのです。SNSには、「仕事で成功しました!」という自慢話投稿とともに、牡羊座の自撮りどや顔が並びます。そして毎日、なにかしらの自分の功績と自撮り写真を投稿し続けるのです。

 第4位は、射手座。ポジティブな考え方をするので、何でも自信を持ってやれるでしょう。第5位・牡牛座は、努力は決して裏切らないと、影で誰よりも頑張るタイプ。コツコツと積み上げた自分の実力には、ひそかに自信を持っているでしょう。

 第6位は、蠍座。セクシーなムードを持っているので、男性にモテモテ。男性に口説かれるたびに、自信がわいてきます。第7位・双子座は、情報をつかむのが得意。それが強い武器となっているでしょう。

 第8位は、乙女座。謙虚で控え目な性格なので、「自分なんてまだまだです」というのが口癖です。第9位・天秤座は、いつも人に頼ってばかりいるため、なかなか自信がつきません。

 第10位は、山羊座。自分にとても厳しい性格。ほかの人から見たら十分頑張っているのに、まだまだ努力が足りないと、反省しては落ち込んでばかりいます。第11位・魚座は、気が弱くて自分の考えに自信が持てず、ついつい周りに流されがちでしょう。

 そして、第12位は蟹座。クヨクヨしがちで、どうせ自分なんか何をやってもダメ……と、ネガティブな口癖が多いでしょう。本当はやればできるのに、すぐあきらめてしまい、スタートラインにすら立とうとしません。

 自分への自信は、自分をよく知り、愛することから生まれてきます。自分のいいところや強みは何かを考えて、それを自信のもとにしていきましょう。
(紅たき)