これまでの人生のなかで、友だちに「好きな人のこんなところが素敵」だと話したときにドン引きされた経験をお持ちの方も多いハズ。今回は他人が理解してくれない、男性に魅力を感じてしまう瞬間を集めてみました。

まゆげがむちゃくちゃ濃い

まゆげが太いとかまゆげが毛深いとどうしてもそこに目がいってしまい、会話をしていても突然吹き出しそうになることってあるものですが、そんなめちゃくちゃ濃いまゆげをみて男らしさを感じてしまうのです。

泣き虫

すぐになく男なんて、頼りないイメージがありますがそんな泣き虫な男性を同仕様もなくかわいく思ってしまうのです。泣き虫な彼を持つと女子の方が「よし、このひとを守らなくては!」と強い女子にパワーアップしそう。

男らしい体臭

男の人って女子にはない独特のにおいをもっていたりするもの。とくに首の後ろや脇の下なんかはそのにおいがかなり強いところなのですが、好きな人の脇の下に鼻をつっこんででも体臭をかぎたくなるのです。においがキツければキツイほどその魅力にはまっていくのだとか。

とにかくシャイ

自分に自信があっておしゃべり好きの男性の方が、話やすいのですが、シャイな男子にはシャイな男性の魅力があるのです。こちらがいろいろと質問しないとその素性があきらかにならない、その迷宮のような性格にワクワクしてしまうのです。

毛深い

毛深いと勝手に「においもきつそうだな」なんて想像してしまいがちですが、その毛深さを魅力に感じる女子も。毛をかきわけないと素肌がみえない、そんなクマのような毛深さにドキドキしてしまうのです。

顔に傷がある

幼いころやんちゃだったんだろうなと思わせるような顔の傷をみると、猛烈に興奮してしまうのです。顔に傷があると怖いイメージを与えてしまいがちですが、顔の傷好きの女子がいるのも事実なのです。

薄い髪の毛

髪の毛が薄くなってしまい、それでもなんとかその薄毛を隠そうとしているその健気な姿にキュンときてしまうのです。いさぎよく丸坊主にするのもいいけど、悪あがきしている姿に同情から愛情が生まれてしまうというわけです。

前歯の隙間

歯並びが悪いのではなく、前歯の間に隙間があるというところに魅力を感じるのです。普段は真面目な顔をしていて、ちょっと強面も彼が歯を見せて笑ったときに、前歯がすきっ歯だった時の衝撃と言えばもう! ただその衝撃は愛おしさが9割を占めているのです。

目の下にくまができている

完全にお疲れモード全開の目の下のくまなわけですが、目の下にくまをつくっている男性ばかりにひかれてしまうという女子も。目の下にくまができていると悲壮感もただよってしまったりするのですが、女子としては「彼の元気がでるようになにかしてあげたい!」と思わされてしまう魔法のルックスなのです。