1月18日放送の「おじゃMAP!!」でイチゴ狩りを堪能!

写真拡大

1月18日(水)放送の「おじゃMAP!!」(フジテレビ系)に、ドラマ「嘘の戦争」(毎週火曜9:00-9:54)に出演中の草なぎ剛、安田顕、菊池風磨の他、彦摩呂、黒沢かずこが登場。香取慎吾と山崎弘也が、ゲストと共に「この冬一押し!の最新バスツアー」を楽しみながら紹介する。

【写真を見る】新潟ツアーでは豪華どんぶりに感激!

家族や友達、カップルで楽しめる「最新バスツアー」ということで、東京から日帰りで巡る、予算1万円を切ったコスパ最強大人気ツアーの静岡と新潟の日帰りツアーにおじゃまする。

静岡ツアーには、香取、山崎、草なぎの3人が、新潟ツアーには、安田、菊池、彦摩呂、黒沢が参加。

香取と草なぎらが向かった静岡では、初物イチゴ食べ放題の「イチゴ狩り」や、伊豆の国パノラマパーク「富士見テラス」からの絶景、また昼食では絶品の黄金色のウニしゃぶしゃぶ鍋を堪能する。

イチゴ狩りでは受け皿にイチゴのヘタを置く場所があるだけで「全てが新鮮!」と感激する草なぎ。たわわに実ったイチゴにも「感動的だ! 人生で初めて見た光景だ!」と喜びいっぱいの様子。香取も「パックで食べるのと全然違う!」とはしゃぎっぱなし。

さらに沼津港へと向かった一向。グルメをじっくり味わいたい山崎を置いて、香取と草なぎの“シンツヨコンビ”は二人だけで沼津港を散策することに。ぶらぶらと目的もなく歩き始めた二人は“シンツヨ”ならではの、まったりとした空気と時間を共有しながら、さまざまな出会いに遭遇していく。

また、菊池らが参加する新潟ツアーでは、江戸時代の宿場町の風情を楽しめる「三国街道塩沢宿」や、「黒毛和牛サーロイン牛カツ&ローストビーフ丼」「特上海鮮北海丼」の好きなどんぶりが選べる新潟の絶品グルメに一同大満足。また、菊池のリードの下、“雪上バナナボート”体験をすることになったが、そこで安田にハプニングが…。

それぞれのチームが思う存分に至福の時を過ごしたバスツアー。「おじゃMAP!!」ならではの珍道中だからこそ見せる草なぎと香取の素の表情や、菊池の男らしい一面など、見どころがたくさん。ぜひ一緒に旅をする気分に浸りながら楽しんでいただきたい。