ミスった……! 清楚だけど「実は遊んでる女子」の特徴6つ

写真拡大

見た目は真面目そうでも、陰ではどんなことをしているか分からないような人もいるもの。外見だけで判断してしまうと、だまされてしまうこともありそうですね。男性が思う、清楚に見えて「実は遊んでいる女子」の特徴を調べてみました。

(1)スキンシップがうまい

・「スキンシップが絶妙に上手な女性」(39歳/学校・教育関連/その他)

・「スキンシップに抵抗が無さそうな感じ。やたらと触ってくるとか」(39歳/その他/その他)

男性に自然とスキンシップを重ねる人だと、実は遊んでいる可能性もありそうですね。本当に清楚であれば、男性に触れるなんてことはできませんものね。

(2)お店に詳しい

・「どこの店に入っても手慣れた様子でオーダーしたりする」(28歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「お店などに行き慣れていて騒がしい場でも落ち着いている」(28歳/団体・公益法人・官公庁/販売職・サービス系)

いろんなお店に行きなれていると、遊んでいるようにも思われることも。食事を楽しむお店ならいいですが、お酒が出てくるお店となると、遊び人に思われそうですね。

(3)LINEが頻繁にくる

・「LINEとかメールが頻繁に来る人」(30歳/通信/営業職)

・「LINEの通知がやたら多い人はあやしい」(39歳/機械・精密機器/その他)

LINEの通知音が鳴りやまない人は、男性からも遊んでいると怪しまれているようです。実際には女性とやりとりしている可能性もあるので、一概に遊んでいるとは言い切れない部分もありますよね。

(4)スマホチェック

・「スマホをいじる時間が極端に長い」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「スマホの使用頻度。やたらとSNSに詳しいなど」(35歳/商社・卸/その他)

スマホをいじる時間が長ければ、遊んでいる人だと判断できるかも。やりとりをする相手が多いからこそ、スマホをいじる時間も長くなりますものね。

(5)男性と平気で話せる

・「喋り慣れてるところ、特に男性相手」(33歳/その他/営業職)

・「男性に対して、何の抵抗もなく話ができたり仲よくしてる人」(37歳/その他/その他)

男性と平気で会話ができるのは、男性に対して慣れている証拠ともいえるもの。遊び慣れているからこそ、男性と話をすることができると思えますよね。

(6)男友だちが多い

・「男友だちが多いことがわかったとき」(35歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「男友だちが多い。異常にテンションが高い」(39歳/その他/販売職・サービス系)

男友だちがやたら多い人だと、遊んでいそうに思われるのでは。いくら清楚な見た目をしていても、男友だちの数で事実がバレてしまいそうですね。

■まとめ

外見だけで判断していると、後で泣きを見ることもあるもの。相手の行動や発言に耳を傾けてみると、隠れていた部分も見えてくるものではないでしょうか。遊んでいても、清楚なフリをしている人は、たくさんいますものね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数201件(22歳〜39歳の働く男性)