「お姉さんたちのスラムダンク シーズン2」出演メンバー確定…MINZY、チョン・ソミの活躍に期待高まる

写真拡大

「お姉さんたちのスラムダンク」シーズン2のメンバーが確定した。

17日、KBS 2TV「お姉さんたちのスラムダンク」(演出:パク・インソク) 側は「シーズン2のメンバーとしてキム・スク、ホン・ジンギョン、カン・イェウォン、ハン・チェヨン、ホン・ジニョン、元2NE1のMINZY、チョン・ソミが出演を確定した」と公式に発表し、注目を集めた。

「お姉さんたちのスラムダンク」は、文化界7人のメンバーが夢に投資する会“夢契”と契約して繰り広げられる夢挑戦記である。さまざまな理由で夢が叶えられなかったり、叶えたい切実な夢を持つメンバーがお互いの夢を叶える過程で予測不可能な事件、事故と笑いが展開されるものと見られる。シーズン1ではミン・ヒョリンの夢だったガールズプロジェクト“Unnie's”が大ヒットを記録し、低迷していた女性バラエティー番組復活の花火を華やかに打ち上げたという好評を得た。

そんな中、シーズン2のメンバーとしてキム・スク、ホン・ジンギョン、カン・イェウォン、ハン・チェヨン、ホン・ジニョン、元2NE1のMINZY、チョン・ソミの出演が確定し、シーズン1とはまた違った雰囲気で“ガールクラッシュバラエティー”が誕生するのではとの期待を集めている。特にカン・イェウォン、ハン・チェヨン、MINZYはバラエティー番組の出演が少ないメンバーなだけに、彼女たちが与える新鮮な笑いに注目だ。

チョン・ソミの合流も話題だ。I.O.Iとしての活動が終了する1月末に披露する初めての公式な活動だからだ。国民のガールズグループI.O.Iで“センターソミ”として愛された彼女が「お姉さんたちのスラムダンク」シーズン2の末っ子として、どのような活躍をするかに期待が高まっている。

「お姉さんたちのスラムダンク シーズン2」メンバーは音楽やステージに対して、それぞれの事情を持って集まる。それぞれのストーリーが集まって一つのステージに向かう過程でお互いの夢を支え、応援する姿を見せる予定だ。

シーズン2の制作陣は「シーズン1のガールズグループが個人の夢のうちの一つだったが、シーズン2はステージに向かう過程にそれぞれの夢を盛り込む」と話し「シーズン1では見ることができなかった様々な試みと挑戦があると思う」と明かした。続けて「女性バラエティー番組の命脈を継ぐために最善を尽くす。多くの期待と愛情をお願いしたい」と伝えた。

「お姉さんたちのスラムダンク シーズン2」は今年2月中旬に初放送される予定。