【超絶いちご】東京・上野のレストランで「あまおう祭り」開催!! デザートもサラダもいちご、天ぷらまでいちごだと!?

写真拡大

八百屋さんやスーパーに真っ赤ないちごがたくさん並ぶ、すてきな季節がやってきました! 

これからいちごの旬ということで、東京・上野のビュッフェレストラン「大地の贈り物」では、いちごメニューがズラリと並ぶ「あまおう祭り」が行われています。でもちょっと待って、あまおうを目玉にしたビュッフェっていうことは、あまおうをどれだけ食べてもいいってこと!? これはいちご好きなら駆けつけないと!!

【いちご尽くしの食べ放題メニュー】

「大地の贈り物」で開催中の「あまおう祭り」は、あまおうと11種類のいちごメニューが楽しめるビュッフェ……つまり食べ放題。その多くに、あの「あまおう」いちごを使っているんですって。しかもあまおうのブランドを管理する「福岡県農林水産物ブランド化推進協議会」の協力を得ているというから、品質もお墨付きっていうことみたい。

ちなみにあまおうは、福岡でだけ生産されている、甘さと酸味の両方がしっかりしていることで人気の高級品種。これをそのまま、好きなだけ取って食べられる「フレッシュあまおう」がなんといってもこの企画の目玉だそう。うーん、なんてことしてくれるの!

【サラダ・デザート・紅茶がいちご!】

あまおう祭りのビュッフェは、ランチ(80分)とディナー(120分)でちょっと内容が異なります。ランチのいちごメニューは、

・チアシード入りいちご杏仁豆腐
・いちごとフレッシュハーブの紅茶
・いちごと緑黄色野菜のサラダ
・ぷるぷるいちごゼリー
・いちごフレンチトースト
・いちご白玉ぜんざい

の6種類。

【ディナーにはあまおう食べ放題が! 豪華なスイーツが!】

ディナーはこれにプラスして
・いちごのミルクレープ
・自分で作れる!いちご大福
・いちごのスイーツグラタン
・いちごチョコフォンデュ(チョコレートファウンテン)
・いちごの天ぷら
の5種類の料理、そして夢の……

・フレッシュあまおう(あまおういちご食べ放題)

が登場するんです!

ところで、「いちごの天ぷら」っていうのがある……! すっごく気になるこのお料理、ヘタつきのいちごまるごと揚げたフルーツ天ぷらなんですって。きっとアツアツでジューシーないちごの味が楽しめる……はず⁉︎

これだけ思いっきりいちごのメニューが楽しめる食べ放題、珍しいのではないでしょうか。いちご好きの皆さんは、ぜひぜひ足を運んでみてください!

大地の贈り物の「あまおう祭り」は、1月16日(月)〜3月31日(金)までの期間限定。料金は、ランチが平日大人1800円、土曜・日曜・祝日は1990円。ディナーは大人2900円からです。

参照元:プレスリリース
執筆=シナモン (c)Pouch

画像をもっと見る