年末年始のどさくさに紛れ、ベッキーがいろんな番組に出始めた。28日(2016年)の「朝昼夜帰りま10トライアスロン」(テレビ朝日)に事務所の先輩カンニング竹山に連れられサプライズ出演したと思ったら、1日(2017年)の「ワイドナショー元旦SP」(フジテレビ)には、乙武洋匡と揃ってゲスト出演。さらに10日深夜「志村の時間」に出演していたと思ったら、翌11日にはこの「モシモノふたり」に出演。この番組は毎回、有名人カップルが1泊2日の同居生活に挑み、それを密着取材し、プライベートをのぞき見感覚で楽しむものだが、ベッキーのお相手はアメリカでプロのダンサーをしている妹・ジェシカ。気心の知れた妹を相手に、休業中にどんなことを思い、どんなことをしていたかとか、これからどうしたいかということを話していた。
髪をショートにし、以前の元気で明るいベッキーから、32歳オトナになったベッキーにイメチェンしようという感じなのだろうが、料理をする際のご愛用エプロンやレジャーシートが"キキ&ララ"柄だったことに注目。サンリオの人気キャラだが、キキ(男の子)の髪型がキノコみたいであのゲス不倫の相手に見えなくもない!?
途中でヒロミとハリセンボン春菜が登場。春菜とベッキーは親友で週に1度は会う仲とか。ヒロミはというと、休業中のベッキーをキャンプやホームパーティに誘い、元気づけたらしい。弱っている人間に近づき恩を売るヒロミ。さすが苦労人だけのことはある!?(放送 2017年1月11日22時〜)

(白蘭)