© TianPin Soft 2014

『Data Widget』は、キャリアネットワークのモバイル通信使用量をウィジェットに表示してくれるアプリです。

通信量の上限などを設定しておけば通知センターから現在の使用量を簡単に確認できるので、ついつい使いすぎてしまう通信量を抑えることができます。このアプリさえあれば、通信制限にかかってしまう心配も無くなりますよ!

このアプリは通常240円のところが今なら無料でダウンロードできます。(2017年1月17日11:00時点)
(※表記している価格は調査時点のものです。正しい価格はiTunes内の表示価格になりますので、アプリケーションの購入前には必ずiTunesでの価格をご確認ください。)

『Data Widget』を設定して通信量を確認しよう

アプリを起動すると、さっそく設定画面が表示されます。
Plan Type(データを計測する期間)、Start Date(データ量計測の開始日)、Data Cap(データ通信量の上限)、Current Usage(現在のデータ使用状況の設定)を設定します。


設定はアプリホーム画面の右上からもできますよ!


すべて設定が完了したら、ウィジェットに表示されるように設定します。
ウィジェット追加から【Cellular Date】をタップして追加すると、ウィジェットで簡単に確認できるようになりますよ!