日本中の女子必見!オールキャスト森川智之『神々の記』 ニコニコにて配信開始

写真拡大

▼声の出演
イアビ:森川智之 
アーケウ:森川智之 
ラー:森川智之 
アヌビス:森川智之 
バステト:森川智之 
ナレーション:森川智之 

▼主題歌
歌手:森川智之 

【関連:森川智之が全役演じる『神々の記』YouTubeで一挙配信】

 全キャラクターの声から主題歌まで森川智之ただ一人が担当している、超絶怒涛のぉぉぉぉぉぉ森川智之乱用作品、ショートアニメ『神々の記』(フジテレビ系)が、ニコニコチャンネルでの無料アーカイブ配信を開始しました。イェェェェイ!

ニコニコ動画より。

ニコニコ動画より。

 放映・公開した第1話〜第5話および「クリスマス特別編」が一挙公開されています。本放送は毎週木曜日深夜フジテレビ「#ハイ_ポール」内にて放映中で、第5話以降は、毎週最新話を放映翌日の毎週金曜日18:00より1週間公開されます。

 『神々の記』は時はだいたい紀元前3000年くらい、エジプトはナイル川のあたりが舞台。ネットで大人気のメジェドをはじめ、ラー、アヌビス、バステトなどの神々がキュートなキャラクターとなって登場する悲喜交々の物語。気まぐれな神々に、神々のお世話係をするイアビとその友人アーケウが振り回される日常が描かれています。

 森川さん一人で演じる全てのキャラクター。まだ見ていないというファンの方はこの機会お見逃し無く。また、森川さんと言えば「日本中の女子をお世話している」声優としてつい先頃テレビ出演を通じてネットで話題となりましたが、本作は日本中の女子のみならず、男子もお世話になれる作品です!

(宮崎美和子)