【子パンダ】「かまってよー」「雪遊びしてるの!」 遊ぼうアピールを無視されまくりのパンダさんがせつなかわいい

写真拡大

「雪だ♪ 雪だ♪ 嬉しいな〜!!!」

雪の塊をゲットして大喜び、はしゃいでいるのはカナダのトロント動物園に暮らすジャイアントパンダの子供です。

無邪気なパンダたんの背後からそろりそろりと近づいてきたのは、ジア・パンパン(Jia Panpan)という名前の、別の子パンダ。「ねえねえ〜、ボクのこともかまってよおおお」とじゃれつくも、完全にスルーされちゃう気の毒な様子が、YouTubeに投稿されていました。

【猛アピールもむなしく…無視されまくる!】

「ねぇってば、ねぇってばぁ〜!!」と突進するパンパンを、雪に夢中のパンダたんは完全無視。ついには背中を向けてしまいます。

その瞬間にしびれをきらしたのでしょうか、無視され続けたパンパンは、グワッと後ろ2本足で立ちあがって猛アピール。「いやいや」しているかのように大げさに身をくねらせて存在を示そうとするものの、またもや無視されちゃったのでした。とほほ。

【コントなのかな?】

しかし、まだまだめげない、しつこい性格のパンパン。

雪で遊び続けるパンダの体をグイーンと引っ張ったりするのですが、やっぱりガン無視されちゃいます。途中でふらりと現れた別のパンダにかまってもらおうとしがみついたけど、こちらでも無視されて(!!)、高所からごろーんと転げ落ちてしまう始末……。

その後も視界に無理やり入り込んだり、雪を奪い取ったりと懸命にアピールするものの、お約束のようにスルーされちゃう姿はもはやコント。完全に “空気” と化したかまってちゃんのパンパンに、同情せずにはいられないよおおお!!

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る